レビュー詳細

Battlefield 4 人気
FPS・TPS 2013年 11月 08日 1966
バグ&フリーズだけが最大の問題
(Updated: 2014年 2月 22日)
キャンペーンもマルチにも言える事ですが、とにかく良い感じに進めていても、フリーズさせられるのが1番辛いです。
発売から1カ月経って最新パッチが当てられても、フリーズは減りません。

◆キャンペーンについて
基本的にはハードで1周と、イージーでポイント獲得系やアイテムの取り残しを少しやるだけです。

【完全装備】
自力で取るのが辛い場合は、攻略サイト等を参考にすれば簡単なはずです。
バグにより全て取得してても取得率が増えず焦る方が多いと思いますが
別チャプターのムービーを見てる最中に急に入手できるので驚かないように。

◆マルチプレイヤーについて
プレイヤースキルが試される気がしますが、「サーを付けろ」を取得する頃には全て解除されてるはずです。
普通に楽しんで遊んでいれば取れないものは無いはずなので、なかなか取れないと考えて焦らない事。

【全モード制覇】
少し困るのは分隊デスマッチだと思います。
試合途中の部屋に入って運良く優勢のチームに所属するなんていう手も狙ってみてもいいと思います。

【いぶし銀の.45】
個人的にハンドガンの性能自体は悪くないと感じたため、M1911入手まで色んなハンドガンで遊ぶ感じでした。
自分に合うサブウェポン選び感覚でやればいいと思います。
撃ち負けるのはハンドガンだからではなく回線のせいです。そこは気にしない事。
近距離戦闘になる市街地でのドミネーションが効率良いです。

【爆弾処理班】
爆弾入手後に味方がちゃんと乗り物で迎えに来てくれたら数試合で取れます。
ただ、そうゆう協力的な味方がいなければ凄く大変かもしれません。
乗り物が無い雪山のステージなんかは、トロフィ諦めて楽しく遊ぶのが吉。
10試合に1回くらい爆破出来れば良いかなっていう気楽な感じでプレイすればいいと思います。
「味方が設置直前に死亡して落とした爆弾を拾う」っていうちょっとズル賢い手もありますよ。

◆難易度について
☆2か☆3で迷いましたが、これは無理だろってレベルの運要素も無く
(※人によっては時間はかかるかもしれませんが)時間をかければ何とかなるものばかりなため☆2

----------追記----------
DLCのトロフィはコンプには関係ありませんが、難易度は確実に☆4以上のレベルです。
ジェット機リボンや爆撃機リボンはかなりの高難易度で心が折れそうになるため要注意ですが
私は談合せずに取得してますし、不慣れな人でも数十時間プレイしていれば何とかなります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー