レビュー詳細

Battlefield 4 人気
FPS・TPS 2013年 11月 08日 1967
未完成の神ゲー
(Updated: 2013年 12月 29日)
DLCトロフィーを含めた収集率100%を目指す方は要注意!!(理由は後ほど)

【いぶし銀の.45】
初期のP226が一番使いやすかったのでM1911解除までこれを使い続け、他のハンドガンを使うくらいならP226にゴーストリンクとマズルブレーキを付けてやった方が良いです
自分はM1911解除までハンドガン以外を一切使いませんでしたが照準アシストとP226の性能のおかげでキルレが1を下回ることは無かったので特に戦闘面でも問題ないかと思います

【爆弾処理班】
オブリタレーションは大きく分けて2つの役割の人が居ます
1つは爆弾を奪い合う白兵戦組、もう一つは爆弾をポイントまで運ぶ運送組
これは前者が欠けても後者がしっかりしていれば以外と何とかなりますが後者こと運送組が駄目だと勝機はありません
設置どころかポイントまで徒歩で運ぶことになるので爆弾紛失等リスクが高くなります

良い味方に巡り合うことを期待しましょう
どちらにしろ25Lvに上がるまでには取れると思うのであまり気にしないでやって大丈夫だと思います

<全体を通して>
とにかくバグ、フリーズが多い。尋常じゃないほど多い。正直言ってよく製品化できたな、というレベルです
キャンペーンで高スコアを取りこの調子でいけば・・というところでフリーズ、これは再起動かけてチェックポイントからやり直せば良いのですがそのチェックポイントからやり直しても延々とロード画面が続いたりしてミッションをやり直すハメに2回なりました。
進行不可バグも当然起こります。その場合もチェックポイントからやり直しましょう

マルチに関しても同じです。フリーズが多くて萎えます。再起動からのPS3「ピピピッ」は聞き飽きました
爆弾処理班を取った試合も爆弾破壊成功し、いざトロフィーというところでフリーズ
ほんとヒヤヒヤしました。(結果的にゲーム起動したときに取れてました)
ダムのマップはフリーズ率が半端なく高いです、ダム崩壊した瞬間にほぼフリーズするので避けた方が良いです
あと経験値を稼ぎたいなら迷わずコンクエに行きましょう

最後になりますが、このゲームは簡単です。
トロフィー難易度も☆2で良かったのかもしれませんがキャンペーン及びマルチのフリーズを考慮した上でこの難易度にしました
マルチもそこそこ時間掛かりますので☆3で妥当かなと感じます
DLCトロフィーを含めた場合は☆4で。

<追記>
DLCトロフィーに関してです。
大体のトロフィーはwikiを見れば分かると思うので省きます
「新たな大国」に関してのみ書きます
これがなかなか厳しく実力だけでどうにかなるものでなく運要素が絡んでくる爆撃機リボンがかなりキツイです
クラン組んでてスカイプで連携取れます^^という方なら問題ないでしょう
しかしそれ以外の方が取るには辛いものがあります。CRマップでもよくこのリボンを取るためだけに談合してる方を見かけます

はっきり言います。談合しないと取れません
1ゲーム中に爆撃機で3キルがどれだけ厳しいかこのゲームをやられている方ならよくご存知かと思います
そもそもこの爆撃機自体が敵味方と取り合いになるので1ラウンド中に何回使えるかという話です
オペラクの堕落した英雄を思い出しました。

それ以外で個人的に鬼門だったのはUCAVで20キルとジェット機リボンです。どのように取得したかは皆さんのご想像にお任せします
あと爆撃機を墜落させる任務ですが、一番早いのはAAで後ろに張り付き30mmで撃ちまくることです
この際、操作方法はベテランにすることをお忘れなく。
AAで30mm解除していないという方は自走砲でガトリング撃ちきり→ミサイル→ガト のゴリ押しで落とせるので頑張ってください

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー