レビュー詳細

Battlefield 4 人気
FPS・TPS 2013年 11月 08日 1966
まだβ版だから・・・
(Updated: 2014年 2月 20日)
DLCは抜きでのレビューです。BFシリーズは前作からやっています。その為かトロコンはあまり苦痛に感じませんでした。
キャンペーンは全体的にシナリオが短く、かつR2長押しでタクティカルバイザーを使用して簡単にスポット出来るので
敵が前作より見つけ易くなっています。こういう点は嬉しいですね。

一周目からハードでスタートしたのですが、ヘッドショットやマルチキルを狙っていけば殆どは一周目で取れます。
取れなかったら一周した後にチャプターごとに選べられるのでそこで難易度を落としてチャレンジすればok。
何故か唯一「SOUTH CHINA SEA」のみが、フレンドは皆目標スコアを超えているのに自分だけ目標スコアを遥かに下回りました。
一周目を終わらせてから再チャレンジしたら苦難もなく超えられたので、途中のボートや敵兵の数が減っているか、ポイントの入り方がおかしくなっている等のバグかと思います。
コレクションアイテムは動画があるので見ながらやった方が良いです。というか見ないと全然見つけられません。それ程変な所に有ったりします。

マルチのトロフィーに関しては「爆弾処理班」が少し面倒でした。とは言っても狙ったら直ぐです
「いぶし銀の.45」はM9サプでプチプチとキルしたり、「サーをつけろ」は分隊長で戦術命令を出したり、
さらにXPブーストを使えば、ある程度キル出来る人なら直ぐに取れます。
「爆弾処理班」に関してはボムを拾ったら自軍に戻り、乗り物に乗ってから敵のCを目指すと良いです。
OBLITERATIONはマップが広いのでCまで到達できたら敵兵なんて殆どいません(終盤などは別ですが。)
さらに爆弾を設置してから起爆までが長いので設置できたらほぼ成功と考えていいです。
私はLANCANG TASHGARでボムを拾ったらボートに乗ってCまで行ったり、他マップならヘリでCに行ったりして達成しました。

難易度的には前作より圧倒的に楽なので、FPS経験者なら★2、そうでない方なら★3ぐらいかと思います。
私自身とくに躓くところは無かったので★2としておきます。

最後にこのゲームは結構バグやフリーズが多いので気を付けてください。
とはいってももっとフリーズのするゲーム(M○Gとか)を経験しているので、まだ許容範囲内です。
バグが多いのはPS4版からが製品版というか本番で、PS3版は有料β版の様な物だから多少はね?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー