レビュー詳細

Battlefield 4 人気
FPS・TPS 2013年 11月 08日 1966
まず前作のBF3と比べたら簡単になっています。全リボン獲得といったトロフィーが今作ではないのでかなり楽でした。さらに前作にあったcoopも削除されているので、「ど真ん中」のようなボイチャ必須の鬼畜トロフィーはないので安心してください。なお自分は前作のトロフィーは未コンプです 笑

キャンペーン関連のトロフィーはそんなに苦労しないと思います。今作のキャンペーンは難易度的には前作よりもかなり楽になっていると思います。正直どの難易度も体感的にあまり大差なかったです。ポイント稼ぎは、味方には任せずに自分から積極的にキルしまくったほうが稼げます。なるべくマルチキルを狙ったほうがいいと思います。収集物も動画を見れば普通に取れます。

オンライン関連のトロフィーが少々面倒くさかったです。中でも、「いぶし銀の.45」と「爆弾処理班」が少々大変でした。
「いぶし銀の.45」はm1911で45キルするというものですが、まずそのm1911をアンロックするまでが大変です。おすすめのハンドガンは無難に一番最初からもっているp226でいいと思います。正直あれが一番使いやすいです。弾数や威力も安定している銃だと思います。
「爆弾処理班」が今作のトロフィーの中で一番面倒くさかったです。爆弾を移送とありますが、爆弾でちゃんと目標物を破壊しなければなりません。まずフルで人数がいる部屋では爆弾の入手はかなり難しいです。敵だけではなく味方も爆弾を狙ってますから。さらに現在だと発売からかなり経過しているので強いプレーヤーがたくさんいます。一番簡単な方法としては過疎部屋でやることだと思います。自分はその方法でやりました。運が絡んでくるので少々苦労するかもです。
他のトロフィーとして「サーをつけろ」や「全モード制覇」があります。「サーをつけろ」はコンクエストをやりまくったり、蘇生や補給、スポットをたくさんしたり、xpブーストを使えば早く取れます。「全モード制覇」は分隊デスマッチがだるいです。このモード本当につまらないです 笑

最後にこのゲームは、ハードの性能が追い付いていないからか非常にバクとフリーズが多いです。今月で発売から7か月経ったんですが未だに直っていません。パッチも出ていますが根本的な解決には至っていないようです。むしろ新たなバグが出てきたりと逆に悪化しているみたいです。なお自分がコンプしたのは今年の二月です。そして同じ月に自分のps3もこのゲームのフリーズによって故障してしまいました。「他にもまだps3のゲームがやりたい!」という人はやめておいたほうがいいと思います。それでもという人はある程度のリスクを背負うことが必要になります。みなさんもバグやフリーズに気を付けてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー