レビュー詳細

FPS・TPS 2016年 10月 21日 6151
戦争を終わらせるための戦争
コンプ難易度 

1.0
シリーズは3作以上プレイ済みです。
BF4と比べると、マルチプレイ系のトロフィーが簡単になっています。
キャンペーンのトロフィーはBF4のようなバグはなくなっていますが、コーデックスの解除に少しコツがいる場面があります。

自分は以下の手順でコンプしました。
・マルチプレイ系のトロフィーを全て取得後、キャンペーンへ
・1周目・難易度ノーマル、コーデックス解除のためなるべくステルスプレイ
・取り逃したコーデックスを難易度イージーのチャプターセレクトで解除
・2周目・難易度ハード、動画を参考にフィールドマニュアルを回収しつつクリア

難易度ハードクリアで下位難易度も解除できます。
最短を狙うなら、ハードでフィールドマニュアルを回収しつつ1周し、残ったコーデックスをチャプターセレクトで回収すればOKです。

以下、各トロフィーの簡単な解説です。

「マルチプレイ系」
時間をかければいずれ取得できるものばかりです。
14時間程で全て取得できましたが、自分のプレイ時はどうやらバグで兵科のランクが上がりやすくなっていたようです。
現在は修正済みのため、本来ならもう少し時間がかかると思います。

「キャンペーン系」
・Over the Top
 すべての野砲を破壊・・・動画で確認しながら進めるのが一番です。途中で死亡するとカウントがリセットされるので注意です。
・Breakdown
 すべてのエンジンパーツを気づかれずに回収・・・開始直後、右手にある風車の一番上にサイレンサー付ライフルがあります。
・Steel on Steel
 村を掃討する前に戦車がダメージを受けない・・・マップ左端ぎりぎりを通っていけば安全です。ただし、川を渡る際に敵に見つかる
 可能性が高いので注意です。
・Forte et fidele
 30秒以内に10機の敵を固定兵器で撃墜・・・敵の出現位置は決まっているので覚えましょう。3機が一度に出現する場面はズームせずに
 撃った方が確実です。失敗してもチェックポイントからリスタートで簡単にやり直せます。
・The Runner
 ライフルグレネードを使い5人の敵を倒す・・・海沿いの家に一挺、教会の中に一挺あります。リスタートしてもカウントはされるので
 無理にマルチキルを狙う必要はありません。
・Hidden in Plain Sight
 敵に気づかれることなく解読書を手に入れる・・・真っ先に屋根の上にいる敵をサイレンサー付ピストルで倒しておくと後が楽です。
・Young Men's Work
 戦車を使って、将校をキル・・・戦車は遺跡エリアに2両あります。難易度ハードだと敵戦車の攻撃を一度でも受けると行動不能に
 なるので注意です。
・Hear the Desert
 気づかれずに3台のビークルを破壊・・・ダイナマイトは同時に6個持てますが起爆は同時に3個しかできないので、各車両に1個ずつ
 気付かれないように置いてから起爆すれば達成できます。 

30秒以内に10機撃墜が一番難しいと思われますが、自分は特に苦戦しませんでした。
マルチプレイ系のトロフィーもそこまで時間がかからなかったので、難易度は★1とします。
一部のコーデックス解除に苦戦した場合、人によっては★2以上になる可能性があります。

レビュー

コンプ時間
28~29時間程度(マルチ:13~14時間 + キャンぺーン:15時間)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー