レビュー詳細

シューティング 2015年 11月 20日 3973
邪魔はするな...(半ギレ)
某運命的なβでちょっとこのゲームやばくね?と思わせても最後は宣伝でのごり押しマーケティングで大成功した今年一番罪なタイトル。
最近のゲーム会社は宣伝じゃなくて開発にもっと力入れてドウゾ(半ギレ)

正直ゲームの内容がおそまつさん過ぎて既に過疎気味なので発売から1月経ってない今からのプレイすら勧めません()

トロフィーに関して、「目標に忠実に」「マスター」「900年も生きれば...」「一撃で敵を壊滅させればよいのだ」辺りが曲者ですかね。

・「目標に忠実に」
散々言われているようにバグにより、時間切れの時点で一位になることによってしか取得できないもよう。
自分の時は丁度、一位に10回なった時点で取得できたのでバグの被害にあわなかったわー、とか他人事みたいに思っていましたがトロフィー取得時のSSを見直したら時間切れ直後で取れていたんでつまりは、そういうことなんでしょう,,,

・「マスター」
サバイバルの難易度マスタークリアが問題。
正直ブラスターキャノンを引けたらほぼ勝ち確のブラストキャノンゲーすぎて、これの有無で難易度に天地の差があるのでブラスターキャノンを早めに引けなかったらリトライしてイイレベル。
ちな自分はフレの方とのco-opでプレイしてクリアしたのですが、ソロプレイよりも敵が硬くなったり、敵の増援が追加されたりもしないのでco-op推奨。
ちなみに全てのスターを獲得する必要はないもよう。

・「900年も生きれば...」
このゲームを最初の2時間しかたのしめなかった自分にはこれが一番の鬼門でした^q^
ファイター・スコードロンというルールが一番経験値効率が良いのですが自分には合わず苦行すぎたので、比較的まだ楽しめるWA専としてプレイした結果、倍近い時間掛かってしまうことに...
スコードロン以上に安定して短時間で経験値がもらえるルールは存在しないので、この地獄から速く抜け出したい方には、ほんとオススメのルールです()

・「一撃で敵を壊滅させればよいのだ」
ルールはスプレマシーの、MAPはホスがオススメ。
真ん中の拠点が取られてる状態でなら崖の下から敵に見つからずに回り込みやすい、リス位置に障害物が少ないし敵が一点に固まってリスするのでごっそりキル出来ます。

マルチが絡むトロフィーが多いですがぶっとんで難しい条件のものもなく、ミッションモードも攻略法が色々と出てきて楽になってきてるので難易度は3で。
このゲームのシーズンパス買う人はSWファンの鑑(小声)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー