レビュー詳細

BAYONETTA 人気
アクション 2009年 11月 23日 7712
天使も泣き出す
(Updated: 2018年 7月 14日)
うん年前に買った物を数年越しにコンプ。
DMCシリーズが好きな私としては非常に楽しめたゲームでした。
ゲーム自体の完成度が非常に高いので、興味のある方には文句なしにおすすめできるゲームです。今なら中古も安いし。

EASY→NORMAL→HARD→∞CLIMAXの順で遊んでコンプ。
トロフィーwikiや攻略wikiの情報通りに進めました。
ゲーム自体の攻略情報もトロフィーの情報も出揃っているので、
自分がトロフィーを集め始める前に知っておきたかったかなーということをいくつか。

・初周EASYはマリオネットなしでのクリアをおすすめ。
 マリオネットを使うとこのゲームの醍醐味を体験することなく終わってしまうので勿体ないです。
 EASYを一周できればNORMALアルフヘイムは問題なく突破できると思いますので、その修行も兼ねて。
・上記初周EASYの間に魔女の棺は集めきっておくといいです。
 取りこぼしてしまうとどれを漏らしたかわからないので、初周から攻略サイト片手に収集しておくのを推奨。
・アルフヘイムでもマリオネットは問題なく使用できます。被弾回数制限がある状態で双子や犬と真っ向勝負はつらいので、
 規定条件を達したらすぐマリオネットを装備してしまいましょう。

マリオネットのおかげで要求PSはそこまで高くないですが、
アルフヘイムや∞CLIMAXのラスボス、最低3周必須などある程度難しい・手間な部分も。
20時間と短時間でコンプできたので☆2にしますが、人によっては☆3まで行くかもしれません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー