レビュー詳細

BAYONETTA 人気
アクション 2009年 11月 23日 7712
功労社はSEGA
(Updated: 2014年 9月 13日)
いまさらレビュー・・・バーゲン期間に買ってある程度トロフィーを集めた。だがアクションが苦手なので難易度的に積んでしまっていた。おなじくプラチナゲームズ製作のMAX ANARCHYのトロコン後に何かを閃いたのか?半年という長いブランクの末にやっとトロコンできたタイトルです。

積む前に、残っていたのは収集系と難易度クリア、そしてアルフヘイムの攻略でした。

序盤のジャンヌ戦、永遠のマリオネット装備したらとにかくガチャ押しすれば良いということに気がつくまでに、かなりの時間が掛かりました。某狩りゲーの雪山での採集クエストで崖を登ってエリア移動できることを知らずクリアできないくらい恥ずかしい話です。実はそれも初見の2ndでやらかしましたが・・・

ウィッチタイムがやたら苦手だったので、難易度∞Climaxよりも、むしろ難易度Hardの方がつらかったですね。実は未プレイのDMCのがあっているのかも?という幻想さえ抱いてしまうくらいでした。

わりと難易度は高いとは思うが、ラスボスさえも途中の段階からのリトライができたり、場合によってはアイテムの個数もリセットされ減らないので、リトライを何度も繰り返し、習熟すれば、ゴリ押しだが、どうにかなってしまう場面も多かったですね。

アルフヘイムの攻略はwikiや動画を参考にしましたが、結局、自分なりに攻略のコツを掴むまでは苦戦しましたね。ただ一度コツを掴んでしまえば、楽に感じると思います。そういう意味では難易度的に良い塩梅なんでしょうね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー