レビュー詳細

アクション 2016年 10月 28日 2824
未完の大作
コンプ難易度 
 
2.0
大まかにトロコンまでの最短チャート

★難易度イージーでベヘリットを集めつつ、ストーリークリア
★無限蝕を8人分クリア。全渇望クリアとベヘリットも忘れずに集める
★無限蝕100%クリア報酬「闇の翼」で難易度HELLのボス撃破

プレイ時間の大半は無限蝕モードになるので詳細は↓



「求められし者」
無限蝕モードの渇望を100%クリアした

無限蝕を全8キャラでクリアする必要あり
プレイスキルは不要。□連打でなんとなるレベルなのでご安心を。
プレイするキャラの順番ですが…

①ガッツ
(本編で十分にレベルが上がってる為攻略が楽)

②ゾッド
(動作がもっさりしてるがパワーがケタ違いなのである程度ゴリ押しが出来る)

③ワイアルド
(ゾッド同様使途なのでそこそこゴリ押しが出来る)

④ジュドー
(馬に乗って□連打。80階層以上はナイフ投げ→必殺のコンボでゴリゴリ削る)

⑤セルピコ
(既にジュドーをクリアしてるので報酬の紫犀軍馬に乗って□連打で100層まで余裕)

⑥キャスカ
(作中最弱。やはり馬に乗って□連打で乗り切る)

⑦グリフィス
(新生鷹の団の衣装を着て、やはり馬に乗って□連打。ボスはフェムト化してゴリ押し)

⑧シールケ
(光の鷹の軍馬の乗って□連打。他のキャラに比べて恐ろしく強いので100層クリアが一番楽)



無限蝕モード共通の攻略ポイント
・とにかく安全にラクして100層クリアしたいなら、ストーリークリア特典の髑髏の騎士の軍馬を使う。乗ってる間は狂乱ゲージが勝手に溜まるチート馬。狂乱モードに入ると攻撃力が大幅にアップする上にダメージも無効になるので、強敵も安全にゴリゴリ削れる。狂乱モードが切れたら、また馬に乗ってゲージを溜めるだけで少し時間はかかるが、安全にクリア可能。

・100層目指す上で「光の鷹の像」が手に入るので、狂乱スキル+99を付けて全キャラで使い回す。
自分が最後まで使い回した構成

●光の鷹の像
狂乱攻撃+99
狂乱増加上昇+99
狂乱時間延長+99

●光の鷹の像
必殺回復+99
必殺増加上昇+99
狂乱自然回復+99

●光の鷹の像
狂乱自然回復+99
軍馬強化+99
狂乱時間延長+99

狂乱自然回復のスキルは他のスキルに比べて固定階層クリアか、各キャラクリアで+30が貰えるだけなのでそれまでは軍馬強化+99か運上昇+99辺りで補っておくと良い

・お金は他キャラのレベルアップに使う。
大体レベル80くらいまで上げて、無限蝕をスタートすると70~80階層辺りでカンストする流れ。

・全渇望クリアが条件なので、ベヘリットマークの付いた渇望を最優先に選んでいく。
キャラ限定のものもあるので、未クリアの渇望も優先的にクリアしていく。


無双シリーズ特有の作業はありますが、ストレスはそこまで感じない範囲だと思います。
原作者、三浦建太郎氏の急逝によって未完のままになってしまったのが個人的にとても悲しいですが
ゲームとしてはよく出来てるのでオススメです。

レビュー

コンプ時間
40時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー