レビュー詳細

アクション 2015年 12月 11日 6657
クズブタコンビね・・・
発売前からスマホ・アニメと多角的に展開していた意欲作?
閃乱カグラにスピード感を足したようなゲーム性です。
マーメイド・サイレンは私は見てないのでそちらの知識はありません。

【響きあう体】
コネクトが解禁されるのはストーリー後半です。
アプデ前はバグで初期解放されていたようなので、取得率が高いのに・・・バグ?と焦らないこと。

【経験豊富なあの娘】
経験値500万トロフィー。
全員レベルカンストさせても200万程度、その倍以上を全く意味のない稼ぎをしなければいけないのは本当に辛いです。
せめてレベル99まで上がるようにして強さはほとんど変わらないけどレベルは上がる、くらいの調整にできなかったのか・・・。
小春&満腹丸ちゃんで1分20秒~1分40秒、ロード時間や演出時間等を入れると大体1周4分~5分x120周くらいです。

【学級閉鎖】
敵10000体撃破トロフィー、私はこれが最後に残りました。
サバイバルの80WAVEで大体1500程度稼げます。
ちなみにトレーニングで稼いだ撃破数はカウントされていないみたいなので注意。

【やっぱ最高だね!】
腱鞘炎製造機。
コミュニケーションルームで擦りまくればいいですが、できるだけストーリー攻略時から意識して全破壊していきましょう。
私はクリア時点で30回程度、残り70回をコミュニケーションルームで取得するのに腕がつりそうになりました。
ちなみに敵がファイナルドライヴを使用している時でもカウントは1回です。2回カウントしてくれ・・・。

【白虎完全沈黙】
○○完全沈黙は基本的に後ろ足x2と頭or尻尾破壊で全破壊になるのですが、ダイイトクだけ何度も全破壊してるのにトロフィーが出ない・・・。
チャレンジでもダメだったのでトレーニングで赤ダイイトクを破壊してみたところ取得できました。

【挑戦達成】
チャレンジできついのは↓でも言われている通り、ファントムデルードx2。
マナで銃乱射or回転攻撃に突っ込むのが一番です。
他の攻撃はタイミングが取りづらいので私は無視してました。
大型ボスはマナ、対人は小春で取得。
対人は○○□□△のループが楽だと思います。

【生き残り達成】
私はサバイバルではフリーズしませんでしたが、3回ほど敵消失バグに遭いました。
ボス戦以外でL+□or△or○のドライヴブレイクを行うと高確率で敵が消えるので、使わないようにするのが一番かと。
ちなみに3回のうち2回はスタートでポーズをかけ、Settingsやらを適当に押してたら敵が現れてくれました。
なので実質無駄になったのは1回だけですみました、ラッキーなのかな。
マナで通常時は地上□連打、ボス戦は足元に潜り込んでL+○を2回くらい使えば瞬殺できます。

【プリコン!】
運が悪いととにかく出ない。私は90%くらいから9,900投資でやりましたが、300万ほど使いました。
1%が150回連続で出ないのはまぁいいとして、54%が16回連続でハズれたのは運が無いなーと思いました・・・。

難易度的には経験値トロフィーのせいで☆3。これさえなければ2かなと思うんですが。
カグラより爽快感はだいぶ上、でもキャラの性格が・・・な感じで総合点ではカグラだと思いました。
そこそこ楽しめたのでまぁまぁ満足。
音楽がいい感じで、SOの桜庭氏っぽい感じが随所に感じられました。特にARCHRIVALS。
OPも素晴らしいデキです。サントラがついてきたのは嬉しい所。
ところでしゃどうむーんちゃんが成長したネプギアにしか見えないのは私の目(頭)が悪いのかどうなのか・・・。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー