レビュー詳細

BIOHAZARD 5 人気
アクション 2009年 11月 22日 5813
わんわーん!
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 

3.0
元々バイオシリーズに手を出していなかったが、6発売間近のキャンペーンを機にプレイ。
当時は先に1をプレイしていたが、途中で詰んで投げていたため、実質初バイオ。

今回のバイオはカプコン渾身の出来の触手ゲー。あれ?

今更ということもあり、知り合いはもう既にプラチナor100%の人ばかり。
さすがに協力を仰ぎ辛いので、全て自力でプレイし、
NORMAL1周(この時にエンブレムコンプ)→作業でマグナム、ライフル無限化→NORMAL5時間切り&Sランク→VETERAN1周
→作業でトレジャーコンプ→PROFESSIONAL1周→武器全強化
という流れでコンプ。

ここまで全てソロで出来たが、相手が野良プレイヤーだろうとオンラインでのプレイを勧める。それぐらいAIが酷い。

PROFESSIONAL攻略自体は無限マグナムと無限ライフル、無限ロケラン+αでどうにかなる。というか、こうでもしないとかなりきつい。
難所の一つとして挙げられるンデスは、落ち着いてやれば問題ない。
二人でプレイしている場合はクリス側がンデスを、シェバ側が周りの雑魚(特に火炎瓶マジニをマーク)を担当すれば、弾丸の出の速さの違いから多少楽になる。
QTEも予備動作が分かりやすい分ウェスカーの銃撃や槍持ち先住民のジャンプと比べれば回避はよっぽど楽。
繰り返しになるが、まずは落ち着くこと。

知り合いのプレイを見て、AIが想像以上のクソさと知り、自分も慌ててプレイしたが、意外にもプラチナまではソロでなんとかなるレベル。
全てオフラインで行なって☆3のレベル。協力者がいれば☆2-2.5位になります。
"Can't be serious!!" この一言に尽きるが、シェバ、お前にだけは言われたくない。

レビュー

コンプ時間
30h程

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー