レビュー詳細

DLC 2009年 12月 23日 5276
サバイバーズはBIOHAZARDではない
スレイヤーズ、チームスレイヤーズは基本マジニを倒していくだけなので時間がかかるだけですね。ただ、いくらマジニを倒したからとはいえ、数体出てくるボスを相手に倒されてしまうと勝ち目はなくなってしまいます。確実に勝つなら、コンボを続け、ボスも最低1体倒し、遠くにいる敵プレイヤーが狙っているマジニも奪うという勢いですれば勝てます。
オススメキャラはウェスカー(S.T.A.R.S)です。初心者にもオススメできます。
因みに、これは一部の人ですが、クリス(S.T.A.R.S)やシェバ(Amazon)を使用している方がいた時は注意した方がいいです(特にクリス)。スレイヤーズでは敵プレイヤーを倒すこともできますが、あまりしている人はいません。もし、そのどちらか2体を使用している人がいて、且つ、グレネードランチャーの電撃弾で怯まされると、マグナムや弓で攻撃されます。
基本、スレイヤーズでは敵プレイヤーに対して攻撃しないほうが良いでしょう。

問題のサバイバーズはかなりのテクニックが必要になるのではないかと思います。右スティックの活用、傷痍手榴弾などで足止め、ロケランを即発射するなど...。基本的なことと言えば、マップを開いていないとそれだけで死亡フラグとなります。
チーム戦の場合、運悪く敵プレイヤーが強くて仲間が弱いとほぼ勝てることは無いでしょう。サバイバーズは兎に角動きまわっていないと、どこからかロケランが飛んできたりと注意が必要です。

特にサバイバーズは、トロフィー獲得には人によってはかなり時間がかかります。

追加エピソードについて、Lost in Nightmaresはマジニ等のザコキャラはでませんが、プロフェッショナルの場合、狂気の番人は鬱陶しいです(笑)
横を素通りするだけで掴まれて、仲間が助けに来ないと即死です。処刑マジニの様な、掴んで投げ飛ばして避けるコマンドはありません。

Desperate Escapeはやたらと敵が多く、ボスも多いです。それと、プロフェッショナルはかなり難しいのではないかと思います。弾薬無限が使用不可、武器は現地調達で、細かいところを言えば、最初の敵が武装マジニに変更されたり、設置された武器が出なかったり(ランダム)と。プロフェッショナルでクリアするにはオンラインがオススメ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー