レビュー詳細

81CuebTdKoL._AC_SL1500_
FPS・TPS 2020年 4月 06日 7058
(Updated: 2020年 4月 24日)
コンプ難易度 
 
2.0
最高難易度・敵超強化・オートセーブ無し・セーブ回数縛り・Sランク縛りという過酷な条件下の中で取得出来るトロフィーが一つあり、これがプラチナ取得難度を押し上げています。ただ、今作は無限武器やチート級アイテムを使用してもランクが下がらないというとてつもない救済処置があるので、最終的なプラチナ取得難度は★2.0。


セーブは5回以内であればSランク取れます。
私が実際にセーブした箇所を記載します。

1:主電源を起動した所
2:カルロス操作になり、警察署に入った所
3:病院で、ジル操作に変更された所
4:ネメシス第二形態(二戦目)の直前
5:ラスボス直前

やり終えて分かりましたが、ネメシス第二形態は無限ロケランを連射するだけで怯み続け、一方的に倒せるので、4 のセーブポイントは不必要かと思われますので、その分を自分の苦手な箇所に設定した方が良いかもです。

下準備として以下のアイテムを用意すると攻略が極端に楽になります(優先度が高い順です)
私はこれで1時間11分でクリアし、【到達者】と【ジル・バレンタイン】トロフィーを取得出来ました。

・[武器]無限ロケットランチャー
・[アイテム]鉄壁のコイン×2
・[アイテム]猛攻のコイン×2
・[アイテム]サイドパック×2
・[アイテム]S.T.A.R.S.式体術教本
・[アイテム]回復のコイン×2


後は、収集要素のみですので攻略情報を参照して下さい。

レビュー

コンプ時間
プラチナトロフィー数の調整の為、長期間放置していたので不明。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー