レビュー詳細

アクション 2013年 5月 23日 4145
トライコーンのウザさは異常

★3にしようか★4にしようか非常に悩みましたが、昨今のバイオシリーズでは一番難しかったので暫定的に★4に設定します。
トロフィーに関しては「キャンペーン」と「レイド」の2種類に分かれており、それぞれ鬼門があります。

キャンペーントロ
「一切の望みを棄てよ」
最高難易度INFERNALでクリアですが、ジル編以外のサブパートの難易度が高めです。こればかりは本人のスキルによるので何度もリトライすればクリア出来ます。(EP11-2が最難関かと)

レイドトロ
「Sクリア関係」
難易度DARK、DEEP、ABYSSの3つの難易度で全20ステージSクリアですが、ABYSSになるとクリアするのだけでも一苦労です。全20ステージ×3=60ステージをSクリアしなければなりません。コツとしては●ダメージを極力食らわず●弾を外さず●敵を全殲滅●迅速にクリア。この4つを意識すればSはとれると思います。オンラインでもSはとれるので上手い人とプレイすれば若干緩和出来るかもしれませんが、ABYSSともなるとやはり自身のスキルが相当必要。

「処刑人」
レイドモードで敵を10000体以上倒すですが、おそらくこれが最後に残るかと思います。自分はABYSSまで全Sクリア時点で6000くらいでした(RENETで確認)あとはひたすらクリアしやすいステージをマラソンです。これが非常に辛い

PS3に出てるバイオシリーズは全てプレイ済みですが、個人的に今作が一番難しかったです。3DS版の攻略でだいたいは進められますが、最高難易度になると3DS版HELLより難易度が高いのでそれを加味した上での★4にします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー