レビュー詳細

アクション 2013年 5月 23日 4145
レベル上げと撃破数が鬼門
タイトルにあるように、レイドモードのレベル上げと撃破数稼ぎに大半の時間を割くことになります。

・キャンペーン
【一切の望みを捨てよ】
周回で武器を引き継いでいれば道中はさほど苦労しませんでした。
ジルの装備を奪われるところやパーカー操作のところは回避が上手く出来ないと人によっては詰まるかも知れません。
ラスボスは3DS版と同じように、行動パターンが2段階変化するまではバーストのショットガンでひるませ、変化したら攻撃ごとにアイテムBOXを開いて回避しつつ攻撃を繰り返せば楽に倒せるかと思います。

【秘密の手形】
周回含め1つのセーブデータで30個ですが、どれをスキャンしたか確認できないので攻略サイトと比較しながら進めていくのをお勧めします。

・レイドモード
【深遠をのぞくとき、深淵もまた】
人によって詰まりやすい場所に差がありますが、個人的にSが出にくかったのはABYSSの15・19・20となります。
ABYSS15はソラリウム→プロムナード→甲板で十分、19は4階と道なり、後は道なりに殲滅をすればおk、20は極力ダメージを食らわないようにすればSはとれるかと思います。ほぼノーダメなのにS取れない人は命中率が90%近くあるか確認してください。

【時は万物を運び去る】
鬼門の1つです。難易度DEEP2とABYSS1の推奨レベルで延々と経験値を稼ぐ事になります。
レベル32まではDEEP2、ABYSS1で39まで上げた後はABYSS9でトリニティボーナスからレベルキャンセラーを取得、その後ABYSS1でレベルキャンセラー+ライトウェイト装備の推奨レベル-10で最初と最後だけ殲滅することで2~3分くらいで経験値5000~6000を取得する事が出来ます。

【処刑人】
同じく鬼門の1つです。このトロフィーが一番最後の取得になるかと思われます。
他のトロフィーを埋めた段階で撃破数は大体8000ぐらいになっているので(Re.netで確認)、2000~3000体ほど稼ぐ必要があります。
レベルが50あるのであれば、DEEP12の展望台が効率がいいのではないでしょうか。敵はファルファレロとトライコーンなので黙っててもこちら側に近寄ってくれますし、特に部屋移動などもないため狩り続けることが出来ます。
私はジェシカでライフルにオートショット装備で、エレベータ前である程度殲滅→敵が再出現する前に真ん中周辺へ移動→殲滅後ドラギナッツオが中央に降ってくるので板が落ちてきた瞬間に電撃グレ投下→メダルを割るの流れを繰り返してました。
慣れてくると2分くらいで29体撃破することができ、ボーナス関係もノーダメ以外特に入らないので早いかと思います。
もっと効率のいいところも有るかもしれませんが、ストアのオートセーブが苦痛になってくるので3回に1回くらいしか使用しないここを選びました。

【半神】
150/244のボーナスを取ればいいのでそんなに難しくはありません。DARKでトリニティ多め、DEEP+ABYSSでジェノサイド+レギュレーションを取る感じで取得していけば精神的に楽だと思います。

3DS版と違い、レイドモードは敵が増えていることがほとんどです。感染ミッションがなくなっている代わりにレジェンダリーパーツがGS限定や各ABYSSステージのトリニティボーナスで入手だったりと3DSより難しくなっていると感じました。
それにしてもNOMALの上がINFERNALしかないのに、なぜ最初から選べるのかよくわかりません...。
引継ぎなしだと従来の弾が少ない+逃げが多いバイオみたいになるので面白いと言えば面白いんですけどね。

最後になりましたが、3DSでプレイ済みであり、アクションとしては難しいところは限られてくる為☆3にします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー