レビュー詳細

アクション 2013年 5月 23日 4146
ラクーンシティの再来(バイオではよくあること)
(Updated: 2019年 2月 04日)
コンプ難易度 

3.0
トロフィーwikiにあるレイドで40時間はかかるという表記、あながち間違いじゃないです

キャンペーンについて
最高難易度のラスボスがクソ硬いです バイオ史上トップクラスの硬さです
素直にロケラン持ち越すことをおすすめします 無いと20分近く延々と心臓撃ち続ける作業になります
基本的にシステム周りが不親切(チャプター選択、レコード機能なし)なため、手形は取り逃すと精神的にきついです できるなら一周目で取りたい
「電気ショック」トロフィーはギオッゾ相手ではカウントされてない(?) 確かに3体巻き込んだはずですが取れなかった気がします

レイドモードについて
2015年2月現在、PSPlusのフリプもあってか人はたくさんいます
中にはバーストマグナムで勇敢に敵を倒していくプロフェッショナル(廃人とも呼ばれる)もいらっしゃるので、ちょっとくらい寄生プレイしてもバチは当たらないと思います
ただし寄生しすぎると10000体撃破トロフィーが途方も無い作業になってしまうのでほどほどに
自分は寄生してるときにショットガンのグラトニーを手に入れたのでソロプレイでも安定してGSクリアできるようになりました
問題の10000体撃破トロフィー「処刑人」(ブロンズ詐欺)ですが、パーツや武器狙いで粘着してる人なら楽しく取れるんじゃないでしょうか
逆に筆者みたいにあんまりレイド楽しめてない人からするととんでもねー作業です
やはり一番効率良いと思うのはDEEP7のテラグリジア ライトウェイトマシンガン持ったハンクさんで俺TUEEEするのが単純作業なのでおすすめ
最終的にカスタムパーツとアクレオッゾ無視でリザルト短縮してました 切羽詰まってる
前述の通りレコード機能も無く、RE:NETの数字もあんまりあてにならないので、心を無にして挑みましょう レギア・ソリスで焼き払いたい気持ちもよくわかる
ついでに言うと、トロフィー取得タイミングはリザルト画面ではなく10000体目倒した時点です

レビュー

コンプ時間
RE:NETいわく65時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー