レビュー詳細

アクション 2017年 1月 27日 13394
VR体験はぜひともこのタイトルで
過去作は小学生の頃、初代で犬が窓ガラスを突き破って突入してきたのにビビって投げたくらいしかやったことありません
が、VR目当てで購入

基本的にCasual、「悪夢の終わり」「地獄からの生還」を取るときのみ各難易度でプレイ
1週目 攻略を見ずに適当にプレイ 約7時間
2周目 VRモードで適当にプレイ 4時間
3週目 Normalで「一刻も早く帰りたい」「あんな箱信用できない」「こんな薬信用できない」を取得 3時間
4週目 「もうどこにもいない」「活字中毒」その他トロフィー取得 7時間
5週目 Madhouseで「超富豪」を意識しつつプレイ 9時間

アクションは苦手なので、Madhouseのミア2戦目と
ラスボス前の廃坑最後のはしごを登るところの肥満体2体のところでかなり時間を取られました 弾が足りない……
Madhouseは特典武器でゴリ押ししていたので、丸鋸が使えないor通用しない場面で躓く→詰む→放置するパターンが多かったです

私はVR酔いは特に無かったのでVRモードでまるっと1週プレイしましたが
ちょっとした物音や影、角から不意に現れるモールデッド、序盤で壁ぶっ壊して出てくるジャック
半端なく怖かったので一人でわーわー言いながらプレイしました

VRを持っている人にはぜひともやってもらいたい一本です
N

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー