レビュー詳細

BIOSHOCK 人気
FPS・TPS 2009年 11月 17日 4707
(Updated: 2014年 9月 03日)
DL版が安売りしてたのでプレイ。
収集要素が多く、そのうちの一部は数に限りがあったり、後で取りに戻れなかったりするので注意が必要です。
★★★★★★★★★★
『○○の研究完了』系、『研究博士』
敵1体につき4回くらいシャッターを切れるので写真をとりまくる。フィルム残数は常に余裕を持たせておくとよい。
リトルシスター、セキュリティカメラ、タレットは数に限りがあります。

『大発明家』
発明をする際は機械をハックした後に行うとよい。

『トニックコレクター』
ADAMの残量に注意する。私はライフやEVE増加にADAMを費やした結果、1周目でトニックを買いきれませんでした・・・
また、リトルシスターをレスキューする事で手に入るものがあるので、『救世主』との同時取得を狙うとよい。

『歴史家』
以下のメッセージは後で取りに戻れません。
(1)最序盤、レストランで手に入る2個。(リトルシスターと会う前に手に入る)
(2)ヘファエストスで敵が建物を自爆させようとする場所で手に入る3個。

『皮肉な結末』『コーエンの部屋』
フォートフロリックでコーエンを殺してしまわないように。(複数のトロフィー取得に関わるため要注意!)

『より高みへ』『無謀な挑戦』『人は選ぶ』『不可能の達成』
ゲーム開始直後にオプション画面でヴィタチャンバーをOFFにする。
バグ技を使う場合ですが、エレベータに乗る→オートセーブ→エレベータ内で敵が喋っている時に難易度サバイバーに変更→オートセーブ→そのまま敵を倒してエンディングで取得できました。
念のため、エレベータに乗る前に手動セーブしておくとよいです。
★★★★★★★★★★
難易度サバイバーがそこそこ難しい(特に序盤)のと、収集がめんどくさいので☆3で。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー