レビュー詳細

BIOSHOCK 人気
FPS・TPS 2009年 11月 17日 4715
恐縮だが、プレイしてみてくれないか?
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 

3.0
FPSでありながら電撃や炎を打ち出して攻撃も出来るという一風変わったゲームです。
バイオショックインフィニットをクリアして興味がわいたため1もプレイしようと思った次第。
海のグラフィックがとても綺麗で60年代のレトロなアメリカの文化もまたいい味を出している印象でした。
ただぶらぶらしてるだけでも楽しかったです。

難易度はFPSにしては低めですが最高難度のむずかしさはなかなかのもの。
難易度バグを使えば最低難易度でもトロフィーは取得できますが、自分は普通にプレイしました。
1週目では全く使わなかったセキュリティビーコンが異様に役に立ちましたね。

歴史家、トニックコレクター、武器改造の3つが収集系です。ボイスフォンは一度のがしてしまうとその周回ではもう取れないものがいくつかあるので注意。それ以外はいつでも戻って来られるためあまり気に止むことは無いです。ラスボス前に戻って取ってきてもOK。

大発明家は100回発明をしなければならないという面倒なものですが、素材数を減らすトニックをつけてクラフトステーションをハッキングすれば幾分か楽になります。

リトルシスターは基本的に助けた方が見返りが大きい上、一度でもハーヴェストすると救世主のトロフィーが獲得できなくなるので
全員助けてあげましょう。

また、フォートフロリックにいるサンダー・コーエンを殺してしまわないように注意。
さんざん面倒を押しつけられたので八つ裂きにしてやりたくもなりますが武器改造のトロフィーが取得できなくなってしまいます。

面白かったですがCODやBFなど本格的なFPSになれていると少し驚くかも。

レビュー

コンプ時間
35時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー