レビュー詳細

FPS・TPS 2016年 9月 18日 6804
DLCトロフィーのバグに注意
最高難易度でクリアする必要がある上、DLCトロフィーはさらに困難だったため★4としました。

★最高難易度について
本編では装備アイテムのリセットマラソンが可能で、DLCでは専用の特殊能力が強力です。
これらを活用すれば、比較的容易にクリアできると思います。

★DLCトロフィーについて
DLC『クラッシュ・イン・クラウド』の『ブルーリボン・チャンピオン』が凶悪です。
高い難度とバグの存在によって、獲得を諦めてしまったほどです。
バグは検索や思考では対処方法が見つかりませんでした。
発生した場合はデータを消して初めからやり直す必要がありそうです。

◆スキート・シュート(落下中の敵を5体倒す)
バッキング・ブロンコで浮かせて、効果時間が切れて落ちてきた瞬間にショットガンで倒しました。

◆ロスト・ウィークエンド(酔った状態で敵を5体倒す)
シャンティタウン(チャプターセレクトからも行けます)の最奥の酒場で達成しました。

◆スカベンジャー・ハント(最高難易度でクリアする)
エリザベスからコインを初めて貰う場所でリセマラして、装備『ウィンターシールド』を入手し攻略しました。
他にも有用な装備はありますが、これだけで充分かと思います。
ちなみに、クジ引き会場で奴隷にボールを投げる場面で司会者に投げると、リセマラが少し楽になります。

◆ブルーリボン・チャンピオン(ブルーリボン・チャレンジをすべて達成する)
バグは第4ステージ『エンポリア・アーケード』の第7ウェーブで発生しました。
「敵をファイアマンの自爆に巻き込んで倒す」という条件です。
しかし、自爆に巻き込んでもダメージが入らず、達成できませんでした。
敵はよろめきはしているので、自爆に巻き込む事自体には成功しているはずなのですが…
トロフィーの獲得率は0.4%あったので、必ずバグる訳ではないようです。幸運を祈ります。

◆贖罪中毒(アイアンサイドで弾を集める)
装備中の武器の弾が消費されている必要があります。
連射武器を持つ敵(タレットなど)を相手取るのがおすすめです。

◆デッド・ドロップ(音を立てずに着地して敵を気絶させる)
フックから飛び降りている際に○ボタンを押すと、着地音を消せます。
着地したらできるだけ早く、敵に近づき気絶させましょう。
レビュー投稿者トップ500 15 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー