レビュー詳細

FPS・TPS 2016年 9月 18日 6813
恐縮だが
(Updated: 2017年 6月 12日)
バイオショック三作目。
シリーズの中では最も衝撃的かつ1作目と同等の出来。ラプチャーからスプラッター気味のホラー感が薄れたが、十二分に面白かった。
特にバイオショック特有のラストのどんでん返し。素晴らしい。

DLCはベリアル1,2のみのレビュー

全体的に1999モード以外は難しくなく、回数系はプロフィールデータに保存されるのでチェックポイントからでも回数は累積される。

1999モードに関してはこのサイトが現時点で良い。過剰なほどに解説してあるので、読めば確実にクリアできます。感謝感激。
http://mimipikotorte.blog.fc2.com/blog-category-41.html

ギアの「ウィンターシールド」がチートすぎるので、ウィンターシールドを取ってしまえば、後はセイレーン戦以外ヌルゲーと化します。シーズンパス特典も後押しして難易度は低め。セイレーン戦もチャージがあれば楽勝。
しかし、スカイラインなしの所は若干難易度が上がるし、精神的に疲れることは間違い無しなので、★3にします。2.5くらいだと思ってください。

★DLC
ベリアルアットシーのエピソード1は難易度Easyで収集物動画を観ながらサクサクやれば余裕。

エピソード2は1998モードでクリアしなければいけませんが、ステルス重視で時間はかかるものの透明になれるチートプラスミドがあるので比較的楽です。(帰還してきた後の雑魚戦はきつかったが)

エピソード2の1998クリアがトロフィーバグで取れなかったので現在問い合わせ中です。
バグで取れない可能性がありますので注意してください。



コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー