レビュー詳細

その他 2012年 3月 08日 2578
オメガ11育成シミュレータ
(Updated: 2013年 9月 06日)
今作はいわゆるWW2を題材にしたフライトシミュレータで、エースコンバットなどのように誰でも気軽にエース気分とは行きません。
難易度アーケードならばそれこそエースコンバットですが、難易度シミュレータになるとトルクやブラックアウトまで再現された本格フライトシムに早変わり。
初めてだと、真っすぐ飛ばすどころか離陸すら苦労する羽目になります。
というかなりました。

ただ、幸いな事にトロフィー自体は非常に簡単な部類です。
ほとんどのトロフィーはアーケードで取得可能な上、それらもキャンペーンクリアしていけば大方の物は取れてしまいます。
一つだけ難易度シム限定のトロフィーがありますが、難易度シムでチュートリアルなどをきちんとこなした上に
アケなどでターゲット位置を事前偵察しておけば、決して無理なトロフィーではないと思います。

・生還者のひとり
瑞鶴へ着艦が上手く行かずなぜだと思ったら、船首側から行っていたという。
菊の御紋にキスをして気づきました。

・低空飛行
鬼門の難易度シミュレータのトロフィーです。
アドバイスとしてはトロフィーwikiに書いてある通りですが、他に注意点として
HUDが無いため、ターゲット位置の把握は重要。
対空砲に狙い撃ちされないように、一撃離脱を意識して。
対空砲に落とされたり海に落ちるくらいなら神風で。
危ないと感じたら割り切って神風を狙いましょう。

・将来のエース
累計4機ですので、地道にがんばればなんとかなるかと。

・勇猛果敢、リーダー
幸運にもあっさり取れましたが、やはり運に左右される面があります。
談合で取得するのも手かと。

・メダル、スキン、デカール
これらは全て、AI相手でも取得可能です。
パブリックで部屋を立てて、自分以外を全てAIにすれば自家談合が可能になります。
メダルはイギリスなどの勝利数、スキンは攻撃機の地上目標撃破が取りやすかったです。

全体的には非常に簡単なトロフィーばかりで☆1くらいかなと思ったんですが、やはり低空飛行は難しかったですね。
フライトシム経験者ならばサクッと取れてしまうでしょうが、俺のようなにわかでは何度もチャレンジするはめに。
時間としては短く済みましたが、いくらかのスキルを要求するため、☆は2.5くらいに感じました。
ゲームはとても良く出来ていますがジャンルとしては人を選ぶ種類かと思いますので、参考にされる場合はご注意下さい。
G

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー