レビュー詳細

FPS・TPS 2015年 11月 06日 5192
作業多いよ……
(Updated: 2016年 2月 20日)
●キャンペーン
1周目はレギュラーで適当にやって2周目からトロフィーを意識してリアルベテランと進めました。リアルとベテランはフレンドとcoopでやれば比較的楽でした。サイバーコアもなかなか便利でしたし。

・勲功集めは自殺用にC4等を持ち歩きながら条件を満たしていくだけですが、やり直しが面倒な勲功について簡単に書いときます。
車両キラー(挑発):動画で場所を覚えてヒットマーカーを意識しつつ早めに撃ってたら危なげなく取れました。
生存者ゼロ(震源):途中の敵を殲滅していく必要は無く、ラストの扉前の浸水エリアをフォースで駆け抜けながら前の奴を撃ち殺したら取れます。
複数排除(サンドキャッスル):ブルーシャークに乗って味方の護衛をするところでも取れますが、役目を終えてブルーシャークを降りるところで降りずにそのまま上空から敵を撃つ方が確実です。ミスったら味方を撃てばやり直しが可能。
スコア(内なる悪魔):普通にやったらギリギリでした。犬が出るところで左の方に無限湧きがあるので、前に出過ぎないよう注意しつつそこから湧いた敵を撃って稼いでおけば確実です。
抑止(ロータスタワー):数に余裕がほぼ無いのでヘンドリクスに横取りされないように。カウントを確認しながら進むと安全。

・戦闘イマージョンリアル
ハックや迷彩を使ってチマチマやってればクリアはできます。ただ16ラウンドは結構長く、基本的に被弾すると即死なのでどっかで事故る可能性が高いです。ある程度のパターン化は可能ですが、敵の初期配置も固定じゃないため厄介で、開幕即死することも。技術のみならず運と折れない心が必要です。
メインはDrakonにサーマルとFMJをつけて使ってました。事故りやすかったのは9と11で、9では隅っこ(高台の陰)に隠れてR.A.P.Sを安全に排除することを優先し、11では開幕即死が多かったのでまず拡張迷彩を使って即死を回避するようにしてました。

・稼ぎ
武器のキル稼ぎはFPSらしからぬ単純作業です。私は主に、震源のディアス戦のロボット無限湧きでやりました。SGやSRはライフ序盤ステージ奥のロボット回転扉で。他にはたまに一進一退でも。まあとにかくめんどくさいだけの作業ですよ。
あと、キャンペーンチャレンジではマーシャルコアを500人に使用するというのが結構残りました。武器ハックをもっと使っておくべきでしたね。

●ゾンビとマルチ
ゾンビは強い人とマッチングできれば楽になります。儀式やロボ召喚などは特に。ただ、慣れてくればトロフィーの獲得はソロでも問題ないはずです。マルチはスペシャリスト関連をはじめから意識しておけばそのうち取れます。

●難易度
それなりのテクニックと結構な作業、忍耐力が必要とされるので★4の上位くらいでしょう。マルチが難しくないのが救いです。コンプ時間の内訳はキャンペーン57h33m、ゾンビ8h16m、マルチ24h程度で約100時間でした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー