レビュー詳細

FPS・TPS 2015年 11月 06日 1851
課金map(20000円以上位)雷弓ソロ
コンプ難易度 

4.0
2時間程ノーミス通しでこなさなければならない、死んだらやり直しというプレッシャーが半端ない、古めかしいゲームです。何かを犠牲にしなくては取れない典型的なトロフィー かと思います。自分の場合前日散々失敗してパークマニアまで一つ失った中、ゲートキーパーでの勝ち筋を見失い無気力となり、朝布団から起き上がれず無理矢理休みをもらうというダメ人間でしたが、それが良かったのか何となく肌身離さずを入れてトライした一発目でクリアーとなりました。今となっては普段と違い、パークマニア全部失う覚悟で破れかぶれ捨て身で勝負挑んだのが結果的に良かったのかも知れません。そういう訳で、万一ゲートキーパーでやられた時の保険用に、肌身離さずがあると精神的に大分ゆとりを持って臨めると思います。またゲートキーパー2回目のカウンターでは、ラグナロクチャージ間に合わなかった場合、柱の陰で咄嗟に電撃をやり過ごせる事を忘れないで下さい。

やはりといいますか、パンツァーにはシューシャイニング接近しながら速射がぶっちぎり最強です。ゴブルガム等無くとも、瞬く間にパンツァーが溶けていきます。3回目カウンター前辺りから来るヘルハウンド対策には雷チャージショット籠りが有効です。魂集めと同じ要領です。ゲートキーパーコアは、トラップ引っ掛かったらモンキー投げてキーパー正面に回ってバハムート3回フルセット撃ち込めば終わりです。とにかくバハムートなり高火力の武器を3回撃ち込めば終わりです。犬をいかにやり過ごし、チャージ間に合わなかったら柱の陰に隠れ、コアが露出したらチャンスを逃さない、そういうゲームです。

上記に加え前提条件としてまず開幕パークマニア引けるまでリセマラ出切るようにならないと色々厳しいのですが、パークマニア一個以上確保に関してはこちらから提供出来る情報にも限度がある為、御自分で調べて何とかしてください。色々試してみましょう。パークマニアさえ有りそれなりに実戦を経ればスーパーサイヤ人効果により、コンプは時間の問題でしょう。パークマニアはディビニウム3個ずつ使うと最も出易いです。

工程としてテクニカルで多少難しいのは二回目のタイムスリップ以外特にありません。ELOというサイトが見易く使い易いので、他のアタッチメント含め是非ドラコンとhaymakerはgiant定点撃ちでカンストまで育てておきましょう。これに限らず高ラウンドでの金稼ぎはリスクを伴いますが、最後haymakerドラコン引く為の稼ぎには教会前広場にてゾンビの群れにdingo等ライマシを腰だめでバラ撒くと最も効率良く稼げます。武器が揃ってからゴブルガムを用意するといいでしょう。

パークマニアを軸とした戦い方にしろ情報提供という点で経験者との絡みが成否を大きく左右するので、知り合いがいると最も手っ取り早いです。長々と書き連ねましたが、最後に勝負を制するのは何度やられても投げ出さない根気、何で今やられたのか毎回反省し敗因を炙り出して次に繋げる問題意識を絶やさないこと。全ての知識に関する理論を実地に落とし込むことが出来るようになれば、100%の精度でクリア出来るようになります。また全ての失敗は知識を知らないか、そうでなくても知識が実践の域まで達していない為に起こっているとも言えます。下手だから、集中力がないから負けるのではありません。知らないから負けるのです。つまりパークマニアを用意して全ての敗因を明らかにする事を怠らず地道に実戦を積み重ねていけば、誰でもクリア出来るのです。後は精神衛生上結果やゴールに拘り過ぎない事でしょうか。最後はここ一番の勝負を恐れず決め切る糞度胸も必要です。

パンツァークロウヘルムは作成が極めて困難な割に全く必要ありません。

レビュー

コンプ時間
二か月

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー