レビュー詳細

ヒロインじゃなくヒーローでデュエルさせてくれ
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイ。
格ゲー自体はかじる程度に遊んでいます。アケコン・2コン使用でプレイ。

トロフィー内容はプレイヤースキル的にも作業量的にもかなり易しめ。
全キャラでストーリーモードをクリアする過程で意識しておけばほとんどのトロフィーが集められます。
ゲーム難易度を1にしてもラスボスはそれなりに強いので、タイムを30秒にして判定勝ちを狙うと楽になります。

各トロフィーの補足など。

【ストーリーオールクリア】
DLCキャラおよびそに子はクリアしなくても取得できます。

【パートナーコンプリート】
パートナーは発動しなくても選択するだけでOK。
30カウントだとアナザーブラッド等はリロードが間に合わず呼べませんが問題なく取得できます。

【150ヒット】
エチカのリーサルブレイズですが、技の発生を確認してから演出中にコマンドを延々連打すれば出ます。タイミングは覚えなくてOK。

【ULTRA MIRACLE】
コンボで達成してもいいですがサポートそに子のバフを大量に乗せてのリーサルブレイズでも取得できるようです(筆者未確認)。

格ゲーのトロフィーとして見るとかなり簡単ですが、唯一【5ゲージコンボ】だけコンボする必要あり。
コンボそのものは難しくないですが格ゲーが苦手な人だと簡単には感じないかもということで難易度は☆1.5ぐらい、切り上げて☆2で。
各所で言われてるとは思いますが、ニトロで格ゲーを作るならニトロワがあるヒロイン達より主人公達を操作キャラにしてほしかったですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー