レビュー詳細

格闘 2011年 12月 16日 3145
CSほど苦戦はしません
(Updated: 2012年 6月 26日)
PS3版とPS Vita版でセーブデータを使い回して進行させてたので、合算でコンプ時間としておきます。
片方だけ短いコンプ時間を書いても伝わらないと思ったので…。

ゲームのボリューム自体は前作CSに+αといった内容ですが、トロフィー的には取りやすくなっています。
特にチャレンジ、スコアアタック、オンライン等のトロフィーは苦い思い出があっただけにビックリでした。
2コン用意しておくとある程度トロフィーが取りやすくなるのはBBシリーズ共通です。

「そろそろ慣れてきたかな」はある程度実力が必要ですが…。
私もLieさん同様、格ゲーは素人と言ってもいいレベルでも、100戦トロフィーを取得する前には何とか取得できました。
終始閻魔コンボも安定しないハクメン使いだったけど、使い続ける事で多少経験値は付いたのかなと思います。
無理という難易度では無いので、自分に合うキャラを見つけて頑張りましょう。

「戦わずして勝つ!」は談合するのが一番楽ですが、正直なくても割と簡単に取れました。
私の場合、「team only」等の名前で部屋を立てました(初心者マーク付き)
後は積極的にインスタントメッセージを活用すれば2対1という状況でもノリで連戦することができるので、運が悪く無い限り10戦トロフィー取得前に取れるかと思います。

「コンプリートアビス!」は難易度HARDで全て揃いました。
他のレビュアーの方がほとんど仰る通りなので多くは書きません。
条件さえ揃えば、アラクネで700~999階を連コン放置方の繰り返しが簡単です。
残り3個とかになると1~2時間に1個というペースだったので、Vita版でも○×□△を設定したボタン連打してました(どちらかで取れたら、切り上げて取れた方のデータで上書き)
確かに面倒ではあったものの、動画見ながら連打してたので精神的にはそれほど辛くは無かったです。

「この世界は私のもの!」はCSの引き継ぎがあると楽です。
P$は「コンプリートアビス!」を取る頃には相当余るはずなので、始めはABYSSモード用に温存しておきましょう。

これからBBを始める、ストーリーが楽しみたいと言う方には挑んでみるのも良いかと思われます。
アラクネの「ワレと契約して魔法少女になってよ」の台詞は面白かった。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー