レビュー詳細

格闘 2011年 12月 16日 3145
祈りは済んだか?
(Updated: 2013年 8月 27日)
発売当時からひっそりと遊び続けていて、ようやくコンプできたのでレビュー
コンボとか全くできないぶっきーな者のレビューとなりますゆえ御了承ください...

【ゲーム全体として】
このゲームを始めるに当たって、アケコンを購入したのですが自分にとっては逆効果。チュートリアルも苦戦する状況に...
ダッシュやコマンド入力をアケコンで素早く行うには熟練が必要...
入力受け付けが比較的ゆるくボタン同時押しが少ないこのゲームでは自分はパッドの方がやりやすかったです。

『叢雲の覚醒だ!!』『倒してからが始まり』『一区切りですね。』
まともなコンボが出来ない者が、アンリミや高レベルCPUに打ち勝てるはずもありません
しかし!このゲームにはそんな私でも強敵を粉砕するスタイリッシュテイガーという選択肢があります。
Cボタン1つでAドラ、ガジェ Aボタン長押しでGETB発動で「相手は死ぬ」

『そろそろ慣れてきたかな』
スタイリッシュは素晴らしいシステムですが、流石にランクマで使用するのは躊躇します... テクニカルで頑張りましょう
自分はハクメンさんを使用して蓮華、残鉄、疾風、雪風あたりをぶっぱしながら辛くも取得しました。 ( ◇)ズェア!!!

『上級技マスター』
ほとんどのお題は最速で入力しないとコンボはつながりません。先行入力などのシステムもありますのでコマンドの入れ方は工夫が必要です。
失敗が続くとかなり疲弊しますので、少しづつ消化するようにしてきましょう。

『1万6千オール!』
スタイリッシュ選択してCPUテイガー相手に大車輪発動。レバガチャ+A連打で何回かトライしてると取得可能

『これが蒼の力だ!』
自分の中での最大の鬼門。こればっかりはコンボを覚えてきちんと完走できるように頑張って慣れるしかありません...
JC<ベリアルがCIDに化けたり、ダッシュキャンセルが間に合わなかったり、闇喰の入力が遅れたりして何度も失敗
ヒートゲージの回収は壁際テイガー相手に6A,JA.5Aを同技補正かかるまで殴りまくるとダメージ増えることなくすぐ溜まります

『コンプリートアビス!』
TURN UNLIMITEDさえ出れば、アンリミアラクネ蟲STGでマラソンすればよいのですが
TURN UNLIMITEDがなかなか出ずmaze walker lv3とpower magnetic force装備したスタイリッシュテイガーに何度もお世話になりました
アビスコンプの所要時間は25時間 他の項目が自分にとってはもっと大変だったので、精神的な苦痛はそれほど受けませんでした。

トロコンはいろいろ厄介な部分もありますが、ゲームとしての完成度が高く、フレとプレマするのがとても楽しいゲームだと思います
今ならベスト版もあり安く手に入りますので、今まで格ゲーに触れた事の無い方もこれを機に手にとってみてはいかがでしょうか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー