レビュー詳細

格闘 2011年 12月 19日 3138
【お知らせ】アンケートの受付期間は終了しています。
(Updated: 2019年 4月 01日)
コンプ難易度 

3.0
PS+で無料だったのでプレイ。PS3版はプラチナ獲得済みです。

今回はPS3版のセーブデータを同期したため、一部トロフィーの手間を省いております。
省けるのは以下のもの。
・レイチェル頑張った!
条件を満たしている場合、任意の1つクリアで解除を確認。
・上級技マスター
条件を満たしている場合、任意の1つクリアで解除を確認。
・コンプリートアビス!
条件を満たしている場合、アイテムショップ画面に行くだけで解除を確認。
・この世界は私のもの!
条件を満たしている場合、ギャラリーモードに行くだけで解除を確認。
以上。これ以外は基本的に取り直しです。

細かい内容はPS3版と全く同じなので省略。一番の違いは2P対戦が出来ないためキャラ別のトロフィーの難易度が気持ち上がった程度。
いつもネガティブペナルティを使って取ってたハクメンや、PS3版で相当苦労したラグナのトロフィーについて警戒していましたが、画面端に追いやるのが面倒なくらいで、当時より簡単なレシピがあったためそれほど苦労はしませんでした。

コンプ難易度については操作性以外特に変わりはないので、とりあえずはPS3版と同じ難易度で。難所もPS3版と変わらず、PSR200と集まりの悪いチームマッチ、運ゲーのアビスモードによって個人差が大きく現れると思います。
PSR200はPS+での参入が多いためか、アケコンの使えないVitaだからか、手も足も出ないレベルのガチ勢との対戦が少なく、そこまで苦労しませんでしたが、過去のバージョンということもあるせいかあまりマッチングせず、100戦こなすのがかなり面倒になっています。
また、同様にプレイヤーマッチも機能しておらず、更に言えばチームマッチはCSEXが現行の当時ですら死にコンテンツだったので、人を集める根気も必要になりますのでご注意を。

レビュー

コンプ時間
不明。引き継ぎ込みで20hかかってるかどうかくらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー