レビュー詳細

91XGPUVsv+L._SL1500_
PS4国内対応タイトル 2019年 6月 02日 3804
まとまったトロフィー構成
(Updated: 2019年 6月 04日)
コンプ難易度 

2.0
映画のような体験ができるVRアクション。フルプライスじゃないのでお察しの通り、そこまでボリュームはなく、トロコン時間も総じて短い。VRなので個人差が激しいと思うが、そこまで大差はないと思う。
ただ、普通の手ごたえある難易度だとは思うので★2とします。VR酔いが酷かったり、室内が狭くて思うように動けなかったり、そもそも銃の扱いが先天的に下手くそな人は★2.5くらいだと思います。

基本はストーリークリアを軸に、特定のチャプターで〇〇をする。みたいなトロフィーや、収集物などを集めて終わりという感じ。戦闘チャプターの★スコアはトロコンに必要ないやと思ってしまうかもしれないが、スキンを全部集めるのに全部★5でクリアしなければならない。

・トニーの秘密
探索プレイ中に「たしかタイタニック号の年だったよな・・・」というセリフがあるので、1912です。

・シビれるぜ
三角ボタンで手のジェスチャーができます。ウィッシュみたいなやつです。パンクロッカーがやってそうなやつ

・ノーアラーム
監視カメラの解除方法があまりよくわからなかった。ベルのマークにつながるコードだけを切れば平気だった。

・アガる曲じゃないと
最初の軍隊時代のカーチェイスでラジオをいじりましょう

・トリックショット
ハンドガンを右手に持っているときに三角ボタンを押しながら前か後ろに振ると西部劇のガンマンみたいなクルクルをします。そのあとに敵を倒せば獲得できます。

・無敵のガンマン
私は格納庫で飛行機の翼からおりたところで5人いるところで取りました。

・コレクションマニア&パーフェクトシューター
YouTubeで「Blood & Truth All Collective」 と検索すると出てきます。

・完全装備
ミニガンは★100、AKグレランアタッチメントが★122、シルバー塗装が★130(全部獲得)。★は収集物回収だけでなく、戦闘パートの★スコアも加算されます。なので、前述したとおり、全ミッションで★5を取らなくてはなりません(タイムアタックは必要なし)。

とは言っても、そこまで難しくありません。ヘッドショットのボーナス加算が著しく高いので、とにかくヘッドショットを狙えば★5は楽勝です。90くらいで手に入るレーザーポインターとスローモーションを多用してヘッドショットしていきましょう。

例外として、終盤のカーチェイスはヘッドショット狙いにくいので頑張ってください。一番最初のミッションはそもそも武器選択がないので、時間や精度も意識しつつ、初期ハンドガンでスローモーションを最大限に使ってヘッドショット狙ってください。

ミッション12の格納庫だけは、敵が少なくて敵が多いルートを選ばないと★5が難しいです。最後の飛行機の中から攻めるか左の方向から攻めるかの分岐で、絶対に敵が多い左方向へ行ってください。最初の分岐も右の梯子のほうが気持ち多め?中盤の分岐も右の階段からのほうが気持ち多め?計算はしていないので、自分の体感で敵の多さを判断してください。

レビュー

コンプ時間
20h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー