レビュー詳細

Bloodborne 人気
RPG・SRPG 2015年 3月 28日 9308
夜は明けども夢は醒めず。
(Updated: 2017年 7月 01日)
 今回レビューさせていただくタイトルは、死にゲーのフロムから、あの『SCE』から、共同で放たれた最新のモンスタータイトル――『Bloodborne』でございます。
 はじめに、トロフィーコンプリートに当たって、主が確認した攻略情報は時限要素(三本目のへその緒)に関するもののみです。よって、コンプリート難易度の評価もそれに基づいたものとなっておりますので、その点はご注意してご覧いただければ、と。
 道中ではショートカットの開通を意識し、ボス戦では落ち着いて立ち回るようにプレイしましょう。勝てないな、と思ったら潔くレベルを上げてからリトライ。これが肝心です。

  となかいのキャラクタービルド

 体 50  【呪い聖杯では半減】
       (カレル文字で補強可能)
 持 20  (カレル文字で補強可能)
 筋 25
 技 40
 血 40
 神 初期値

  使用武器
 右手 仕込み杖・ルドウィークの聖剣
 左手 散弾銃・エヴェリン

 序盤では筋力・技術に富んだ育成方針をとり、エヴェリンの入手時期に合わせて血質の強化を行うスタイルのビルドとなっております。
 ステータスポイントの振り直しが不可能とのことで、神秘をカットさせていただきました。
 ビルド名称的には『血質(筋技両技術寄り)エヴェリン太郎』ですかね?

  となかいにとっての難所

【ガスコイン神父】
 初の人型ボスということもあり、苦戦。初見狩りの要素あり。
【聖職者の獣】
 初の大型ボスということもあり、苦戦。対策としてはノーロックヒットアンドアウェイ戦法が有効。
【血に飢えた獣】
 初の遅行毒持ちのボス。噛み付きホールドがとにかく辛い。ノーロック戦法が有効。
【黒獣パール】
 低レベルでは(プレイヤーの精神面で)刃が通らないので、レベルを上げて挑むべき。
【呪冒涜アメンドーズ】
 根気強く、調整しながらプレイ。血質エヴェリンとの相性が悪く、苦戦。
【トゥメル=イル トゥメルの末裔】
 ロックオンしてパリィを狙うか、怯み狙いでのごり押しが有効。
【トゥメル=イル 獣血の主】
 ノーロックでのヒットアンドアウェイ戦法が有効。

  DLCでの難所

【巨大魚人二体井戸(漁村)】
 祭祀者の骨の刃を用いて、同士討ちを誘う作戦が有効。

 血に耐性があるボスと戦闘することも考えて、筋力ステータスにポイントを割いた方が安定して戦闘に臨めるかも知れません。目安としては30が妥当でしょう。大砲も持てますしね。

  おすすめの稼ぎ場所

【隠し街ヤハグル】
 灯り【地下牢】からスタートし、人さらい(血石の欠片・二欠片)二体を倒す。
 豚(輸血液)を二体倒す。

 非常に効率良く集めれる印象でしたので是非にも。一回で40000(二周目では100000)は手に入るので、序盤から終盤(二周目)まで大活躍です。
 収集物系のトロフィーは気が付いたら取れている場合が多いのでは? と、思いますので、主からは割愛とさせていただきます。

 遅くなりましたが、最後に、トロフィーコンプリート難易度、プラチナトロフィー取得難易度共に『折れぬ心で何度でも』の観点から評価致しまして……『普通』の星三つとさせていただきます。

 好きなボスは聖剣のルドウィーク、全編オフライン攻略のとなかいからでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー