レビュー詳細

Bloodborne 人気
RPG・SRPG 2015年 3月 28日 9310
赤い蜘蛛を恐れよ
(Updated: 2018年 9月 05日)
シリーズではダークソウル無印のみプレイ・トロコン済み。
フリープレイで配信していたので手を出してみました。
日本語ボイスで遊びたかったのでプレイ前にDLCを導入、こちらもコンプしてます。

トロフィーついての攻略は既に情報が充実しているので割愛。
一部時限イベントがあるので事前に調べてから遊ぶといいかもしれません。

プレイのほとんどをトロコン済みのフレンド頼りでプレイしたため、
本来の難易度よりかなりぬるく進めることができました。
アプデにより白ファンのレベル制限が撤廃されたとのことですが、
どうやら一部ボス撃破後に変化するヤーナムの状況によってはマッチングしない(?)仕様があるようで、
白ファンが呼べない場合はある程度本編を進める必要があるかもしれません。
あるいは白ファン側に新しいキャラを作ってもらうかですね。私の場合はこれでマッチングしました。

聖杯ダンジョンだけはソロで進めましたが、クリア直前のレベルで挑めば苦戦する場面は少ないと思います。
協力プレイも可能ですが、唯一冒涜の聖杯だけはソロでの攻略を推奨。
体力半減のデメリットが白ファンにとって非常に大きい上、
ボス戦での事故リスクが跳ね上がるため、ここだけは死んで覚えつつ進む必要があるかと思います。
特にどの層のボスもターンファイトの性質が強いため、普段は恩恵が大きいタゲの分散が事故要因に。

収集物が減り、トロコンに際しての難易度や手間はダークソウル無印より低く感じますが、
本編の難易度に関してはどちらが難しいかというと何とも言えないところ。
難易度は星3にしてますが、協力してくれるフレンドがいれば大きく下がると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー