レビュー詳細

Bloodborne 人気
RPG・SRPG 2015年 3月 28日 9292
「宇宙は空にある」
コンプ難易度 

3.0
デモンズソウルおよびダークソウル1、2コンプ済みです。
バージョン1.01でのプレイです。
オンラインストレージ or USBを使えば1周でコンプ可です。
自分はエーブリエタース前のエレベーターバグ(エレベーター稼働中に狩人の確かな徴を使用すると発生する模様)と
「3本目のへその緒」を3つ入手できなかったので別キャラでもう1周してます。
上記のバグが発生したりNPCイベントでミスした場合は、同じキャラで2周目に突入するよりも別キャラでもう1周する方が楽です。

装備は斧、聖剣、トニトルス、エヴェリン、松明があれば困ることはないと思います。
特に聖剣のステータス補正が異常です。もしかしたら、今後パッチで修正されるかもしれません。

以下はトロフィーの簡単な解説です。

「トゥメルの女王、ヤーナム」
ダンジョンクリアの他に、儀式用の素材を集める必要があるので面倒です。霧削りの工房道具を忘れずに入手しておきましょう。
冒涜の聖杯は何故か体力の最大値が半分になってしまうので、クリアが難しい場合は素直にレベルを上げて体力に振りましょう。
ボス攻略動画を見るのもありです。

今作はひたすら輸血液を集めていた気がします。エスト瓶方式に慣れていると少し面倒に感じました。
マラソンのおすすめポイントは
灯り「ヤーナム市街」からスタート⇒下の大男×2を倒す⇒家の1階にいる車椅子の老人を倒す⇒2階に上がり外に出て左の大男を倒す
⇒右にいる獣×2を倒す⇒家の2階で敵に倒される(落とした血痕は先ほどの車椅子の老人が持ってます)
これで10~12個程稼ぐことが出来ます。

1周でコンプ可能ですが、聖杯ダンジョンが面倒だったので難易度は★3とします。

レビュー

コンプ時間
50~55時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー