レビュー詳細

Bloodborne 人気
RPG・SRPG 2015年 3月 28日 9290
かねて血を恐れたまえ
(Updated: 2015年 4月 07日)
デモンズソウルから始まるソウルシリーズの精神的続編。過去作と共通したアクションが多いので
プレイしてる人は楽に進めるかと思います。時限要素を逃さないようにして
なおかつPlusのセーブデータアップロード機能を使えば1周でコンプできます。
自分は2周目にアップロードを使用、ご利用は自己責任で。以下注意すべきトロフィー。

【幼年期のはじまり】:自ら上位者たる赤子となった証(ry
アイテム「3本目のへその緒」を3個使った状態で最後の選択でエンディングが分岐。
時限要素を除いても終盤からでも3個集まります。(ヨセフカ診療所でNPCを殺していなければ)

【狩人の極意】:すべての狩人の武器を集めた証
・葬送の刃:古びた狩人証を入手後購入可能
最後の選択肢で「任せない」を選んだ後ボスを倒す。3本目のへその緒を
3個使った状態でない場合強制的にエンディングで次周へ突入するので注意。

・慈悲の刃:鴉の狩人証入手後購入可能
烏羽の狩人とのイベントをすべてこなすか「全くこなさないか」で証入手。
全くこなさない場合、赤い月出現後大聖堂にいる烏羽を倒す事で入手。
中途半端にイベントをこなしてると烏羽の狩人が消えてしまうので注意。

・ローゲリウスの車輪:車輪の狩人証入手後購入可能
廃城カインハーストのボス撃破後に行ける隠しエリアで入手する「未開封の招待状」を
聖堂街にいるアルフレートに渡すと入手。

・獣の爪:病めるローランの聖杯(第二層)で入手
病めるローランの聖杯へは扁桃石を入手後に大聖堂の右手にある隠し教会にいる敵に
掴まれた先の悪夢の辺境にいるボスを倒す事で入手。聖杯ダンジョンは後述。

【トゥメルの女王、ヤーナム】:地下遺跡の血の女王「ヤーナム」を倒した証
聖杯ダンジョンをこなす必要あり。最初の聖杯は旧市街の血に飢えた獣を倒す事で入手。
以下聖杯の順番と注意すべき素材アイテム。
トゥメルの聖杯→中央トゥメルの聖杯→深きトゥメルの聖杯(全4層なので注意)
→《病めるローランの聖杯(第3層ボス前まで)》→冒涜の聖杯→トゥメル=イルの聖杯

・ローランの落とし子:冒涜の聖杯作成の為に必要。病めるローラン第3層にあります。
・生きているヒモ:トゥメル=イル作成の為に必要。
ミコラーシュ撃破後に開通するショートカットエレベーターから建物に飛び移り、
発狂させる脳みそ目玉女×3を越えた先にあるレバーでメンシスの脳みそ(大きい目玉のアレ)
を落下させた後、先に進み血の岩を入手後順路(聖剣と霧吹きを使うNPCが居た所)に復帰した先にある
場所にエレベーターが追加されているので、その先(下)にいるメンシスの脳みそを撃破することで入手。

以前のシリーズまでにあった周回必須要素がなくなり、攻略情報を網羅してセーブデータバックアップをすれば
1周でコンプすることが可能になりました。(探索プレイが詰まらなくなるので非推奨)
時限要素も数えて足りる程度なので、コンプ難度は2にさせていただきました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー