レビュー詳細

81q-JV0tUNL._SL1500_
アクション 2019年 10月 26日 8987
ぶっ〇してくれー!!(迫真)
(Updated: 2021年 7月 23日)
コンプ難易度 
 
1.0
本家やったことないですが、悪魔城ドラキュラに似た雰囲気のゲームです。
探索して新スキル拾って、行動範囲を広げていく俗にいうメトロイドヴァニアとかいうやつですな。

半分近いトロフィーはボス撃破や累計タイプで、ストーリークリアまでに獲得可能ですが、
アイテムコンプ、モンスター図鑑のコンプ、マップ全踏破のトロフィーがそれぞれ存在しているため、これらの獲得に向けて動く形となります。

個人的にはマップコンプが一番危うく、キッチリ行き止まりのマップに入りつつ進まないと、
後々、全体マップとにらめっこする形になります。
というか隠し部屋の存在もあり、全体通して入り組んでるため、多分こうなると思います。

アイテムコンプについては、マップを100%にして各地に点在する錬成、料理レシピをコンプリートした後、金策しまくってから始めると楽です。

楽な金策方法はGOLDエンハンスを作成後、最大までレベルアップしたものを装備してキャンドルを破壊しまくるのが最も効率的と思われます。(横長のマップを往復しまくるだけで、5分で5万G近く溜まります)

お金さえあれば、錬成 → 解体を繰り返して素材を再利用することで、マラソンの頻度を大幅に減らすことが可能です。
むしろGOLDエンハンスを作成のために「金」の素材を求めて、砂漠の宝箱を開けて回るのが大変だったかもしれない…

難易度はそこそこですが、回復ガン積みなどすればボスには苦戦しない程度の難易度。
上記の通りアイテム図鑑のコンプなどの若干作業が必要ですが、そこまで時間はかからないため☆1にします。

レビュー

コンプ時間
35時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー