レビュー詳細

816bkftmXgL._SL1500_
FPS・TPS 2019年 9月 14日 9429
シリーズ初トロコン
コンプ難易度 

3.0
(COOP前提のシステム以外は)最高のボーダーランズシリーズ。2はプレイしていて、周回必須で面倒なのと、時間がかかって諦めましたが、今回は1キャラのみの1周でトロコン可能でした。ソロプレイには、ペットがいるFL4Kが一番おススメ

ソロプレイであればウェーブ式に襲ってくる殺戮サークルが難しいので✯3、COOPができるお友達がいる野郎共は✯2といったところでしょう。

・最強のバッドアス
トロコン目指していれば、自然と獲得できます。

・チップに感謝
サンクチュアリのバーのカウンターにあるキスマークのオブジェクトにチップを入れましょう。

・死体蹴りはやめようぜ・死ぬのはまだ早い!・銃フレンズ
オントロのように見えますが、コントローラー2つとサブ垢を持っている人であれば、画面分割プレイで獲得できます。

・投てき完了
ひたすらスロット回しましょう

・エリディアンの石板は語るなどの収集物系
すでにPS4ちゃんねるやPowerPyxがロケーション情報を出しているので、そちらを参照すれば簡単です。

・スローターハウス3
最後のスローターハウス3000がソロだと鬼難しい。敵の量が多くて、SDUアップグレードしてても足りなくなる。その前に死ぬ。最後のラウンドに、たまたま野良さんが参加してくれて協力してくれたのでクリアできましたが、ソロプレイの人は、ガーディアンズレベルを上げない限り、相当骨が折れると思います。(自分が下手なだけかもしれませんが)

・100通りの名を持つ砂・沼にハマる・都会人・ミツケタフェヨ... みたいな?・探検の極意
こちらもPowerPyxさんなどが細かく情報を出しているので簡単です。マップでL3ボタンを押すとそのマップの収集状況が確認できます。惑星単位でも確認できますので参考にしてください。場所によっては判定がシビアなエリアがあるので、注意しながら発見していってください。(PowerPyxさんがシビアな場所をすべて注意書きしてくれています。)
スローターハウスのマップもエリアに含まれます

・粘着系
これはクリア後のほうが断然楽。低レベル地帯でスティッキーと名の付くグレネードを投げれば終わり。

・ポイント・カード
意外と見逃すのはCOVの武器。

ゲームの難易度自体がソロプレイだとやや難しい以外は、トロフィー内容も比較的獲得しやすく、個人的には一番ちょうどいいトロコン難易度でした。

レビュー

コンプ時間
60h程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー