レビュー詳細

Brink 人気
FPS・TPS 2011年 7月 14日 2970
オンラインに人は一人もいないですが、BOTが相手してくれるのでコンプできます。
(Updated: 2012年 12月 27日)
べネスタが作ったオンライン向けFPSです。
サーバー隔離されてるので海外版を購入しました。(ひどいよ…べネスタ…。)
が、海外版にも人はいませんでした。
なのでコンプできない…という事はなく、BOTという方が相手してくれます。

チャレンジ関係は最初のと最後のだけ難しいです。
最後のは出現場所を覚えれば何とかなると思いますが(それでも難しいかも…)、
最初のチャレンジの☆3は味方が無能なので、運も絡み、
かなり難しいです。気合あるのみです。

キャンペーンは難易度を対戦にしましょう。ハードより楽なはずです。
ですがやはり少し運が必要で、特にセキュリティ側のDAY6はかなり難関です。
面白いけど、ゲームバランスはいいとは思えません><。

「地雷だ!解除しろ!」は地雷しかない空間を作る事が大事です。
僕は本当に意識せず味方が取ってくれたので特に苦戦はしませんでしたが、
実際はかなり難しいと思います。味方が解除してくれる事を祈りましょう。

「貰うよりは与えるほうがいい」も意味がよく分からず、個人的には苦戦しました。
http://www.youtube.com/watch?v=MO2pDis-3mMで詳しいやり方が見れるので、
そこを参照にすれば取れると思います。

ちなみに僕が使用した武器はLobster GLとKross SMGです。
Lobster GLで人数が多い所に打ち込み、細かい敵をKross SMGで殺害してます。
対戦で勝てない場合はよかったら使ってみてください。(体系はノーマル)

「今のはタメになったな」はキャンペーンをオンラインですべてクリア、
フリーミッションを2勢力ですべてクリア。そのあとは好きなもので42回勝利すれば取れます。
一人で42回やるのもいいですけど、僕は楽しみたかったのでBOT達と仲良く遊びながら取得しました。

難易度的には☆3ぐらいです。協力すれば☆2ぐらいかな・・・?
でもちょっと理不尽な点や運な所があるので☆3です。

※おまけ

BOT「DAIKIさんは、もうひとりぼっちなんかじゃないです。」

DAIKI「…そうね、そうなんだよね、
本当に、これから僕と一緒に戦ってくれるの?地雷を解除してくれるの?」

BOT「はい、私なんかで良かったら。」

DAIKI「体が軽い…、こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて…、
もう何も恐くない!あっ、地(ry」

こんな感じにフレンドがいない方でも助け合いを感じる事が出来ます。
ゲームバランスはいいとはいえませんが、楽しかったです。
でもオンラインには日本版も海外版も人はいないので、
どっちを選んでも一緒だと思います。(英語音声で楽しみたい人は海外版。)
原子炉ミッションが規制されるという噂もありましたが、それはないです。たぶん。
なおトロフィーが別扱いなのでどっちもやるのもありかもしれません。
レビュー投稿者トップ100 48 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー