レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2014年 1月 28日 2460
思えば遠くへ来たものだ・・・
(Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 

1.0
トロフィーはすべて、特殊な条件を満たして獲得するものです。

トロフィーwikiのCommentsに貼られているXBOX360実績解除スレまとめ@Wikiにすべてのトロフィーの獲得条件がわかりやすくまとめられているので、そちらを参考にすれば難なくコンプできます。
ゲーム自体の難易度も高くありません。

私はゲームの雰囲気を楽しみたかったので攻略情報は一切見ず、とりあえず自力でクリアしてから、上記のサイトを参考にトロフィーを集めました。
かかった時間は、クリアに約2時間半、最終的にコンプまで約3時間半です。

ネタバレ一切なしでプレイした方が楽しめるだろうと思っていましたが、今作のトロフィーはすべてストーリーとは関係ない小ネタになっているため、最初からトロフィー攻略情報を確認しつつゲームを進めた方が楽しめるかも知れません。
その場合、かなり早くコンプできると思いますが、人によっては作業感が増すかも知れません。

クリア後はチャプター選択で簡単にやり直せるので、好みのスタイルでプレイされると良いかと思います。

因みに、自力で獲得できたのは『巨人の呼び声』だけです。

レビュー

コンプ時間
約3時間半

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー