レビュー詳細

脱線プレイ
脱線・・・つまり余計な寄り道とかいろいろしていたという意味で深い意味はありません。
チャレンジのタイムアタックはメルキド・リムルダールだけがやや厳しく、
マイラ・ラダトームは余りが出るほどです。チャレンジにおける本当の鬼門は
ラダトームの裸で竜王倒せw パターンさえ見切れば2戦目の方が楽という仕様。

1戦目は「まほうの砲台」の方が効率はよく超激突は慣れないと柱に当たったりします。
りゅうおうのかげは「まもりのルビー」で魔法攻撃以外は半減できます。
可能なら呪いの装備・・・無理なら鋼装備。1戦目の方が実は厄介。

トロコンのみなら忘れた島は関係なしです。本編ストーリー中にコンプ可能です。

爆破テクニシャンは、チョット失敗してしまったのでHPの高いスライムとスライムベスを
8どころか16くらい穴に落として爆破を繰り返していたら取れました。
悪いスライムの所です。レア率はレビュー現在、最も高いので真なる鬼門と言えるのかもしれません。

寄り道は・・まぁ、楽しかったという点でトロフィー無視していたという事ですが
リムルダールで美食家、マイラでルームとアクセを獲得しているので、あまり意識せずとも
大半は自然に取れるはずです。時間は掛けていますが難易度としては★2妥当と。
50時間ぶっ通しで集中力が切れる事はなかったので久方ぶりの秀作です。
カメラワークが悪いのが欠点ですが・・・。次回作があればの話ですが是非ともお願いしたいくらいです。

PS4版にてプレイ。ついぞ先程トロコンしました。他のゲームとの掛け持ちなので忙しいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー