レビュー詳細

時間はかかる
(Updated: 2019年 1月 05日)
コンプ難易度 

2.0
コレクト要素であるレシピ・アイテム・モンスターの情報集めは100%ではなく、一定のパーセンテージまでで良いので、簡単だと思ってしまうが、本編の長さや珍しい柄の犬などがやや面倒臭い。

・スーパーペットブリーダー
これは4代目の犬がトロフィーの対象となります。
①まず、そざい島から二匹連れてきて、どこの開拓地でもいいので、動物を二匹のみにして(煩わしくならないように)飼育小屋を作る。
②個人の看板を作り、二匹専用の部屋にしておく。肉などを与えて幸福度を100%にしたら、イチゴのレア版を二匹に与える。できれば、夜の寝る前にあげると良い。
③そして、寝ると「子どもが出来た」ポップアップが出る。これをもう一度繰り返して合計二匹産ませる。
④二代目の犬が二匹になったら、一代目はほかの開拓地に引っ越しをさせて、飼育小屋を二代目の犬専用の部屋にする。
⑤二代目→三代目→四代目も一代目→二代目の時ど同様の手段をとって繁殖をさせる。
4代目の犬が生まれた瞬間にトロフィー獲得。

・おきのどくですが
クリア後のそざい島にいる強敵を倒すと、のろい装備がもらえる。

・ベテランビルダー
レシピをハートを使ってクラフト可能にするだけでは記録されません。レシピを開放したら、ちゃんとクラフトしましょう。そうすると記録されました。私は、クラフトせずにレシピだけ開放して、でもなぜかパーセンテージが上がらないので、無駄に開放してしまい、時間がかかってしまいました。

レビュー

コンプ時間
???(80h?)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー