レビュー詳細

ピロリ~ロ~
(Updated: 2019年 6月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
 前作プレイ済。全体的に時間がかかるものの、戦闘面においては格段に緩くなりました。ボス戦とか村人全員で寄って集って総攻撃です。ヤバめの不具合(バグ)があるようなので必ずアップデートして最新パッチをあててからプレイしましょう。

 とっくに情報が出揃っているので「スーパーペットブリーダー」を早めに狙いつつの進行。
 攻略サイトも既に情報満載でしたが基本的に攻略サイトを見る事がないくらいに次に何をすべきかが分かるので詰まる事もなし。攻略サイトを見たのは「へやレシピ達成度上げの為の新規部屋作成に必要なアイテム調べ」くらいですかね。

 最後まで残ったのが「ベテランビルダー」と「海の王者」。要するにビルダーハート集めですね。そざい島から適当に人数を集めたあと、畑、キッチン、食堂、トイレ、風呂、宿屋あたりを作って放置。(あとから知ったけど道具屋を作って「エッチな本」を住民に売る方法が手っ取り早いもよう)

 今回やまびこのふえが高性能アイテムとして大活躍。そざい島のコンプリートに大いに役に立ちました。ハンマー振ろうと思って間違って笛吹いてしまった時の煩わしさはありつつ…。

 レシピ率上げる為だけに使うんだか使わないんだかって感じのやたらと同じような屋根・壁・床素材を大量に作らされたのは参ったけど、それ以外は非常にいい感じのトロフィー設定じゃないかと。「ベテランビルダー」がせめて50%くらいなら完璧だった。

 難易度は★2が一番しっくりくる感じ。
 最近のゲームにしては珍しくプレイ時間が表示されないようなのでコンプ時間は不明ですが、先人ビルダーさんの情報等により多少は効率よく動けたと思うので先人ビルダーさんよりは短めで終わったんじゃないでしょうか。とはいえ効率よく動いても50時間くらいはかかると思うし、そもそもこのゲームに限っては時間とかどうでもいいくらいの楽しさがあります。
「時間を忘れてモノ作りに没頭して楽しんでほしい」という開発側からのメッセージなのかも、と思えなくもない。

レビュー

コンプ時間
不明

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。