レビュー詳細

アクション 2016年 4月 22日 5285
尋問を支配する者は、相手をも支配する
(Updated: 2016年 11月 23日)
前作コンプ済・レビュー済。今回もDLCは購入せずコンプしました。

続編が出るとのことなので発売日に購入したのですが、未開封で積んでたために今更の投稿となりました。
基本のゲームシステムは前作と一緒ですが、今作は回避性能が弱くなった影響で、回避→ADSのオートエイムが弱体化しているので
ゲーム自体の難易度としては個人的に前作よりも難しく感じました。

トロフィー獲得順序は
ストーリークリア(4つ)→尋問特訓関連のトロフィー→特別任務→おブラおパンツ収集や金稼ぎなど諸作業
が一番効率がよいかと。
ストーリー全クリアで強力な尋問特訓アイテムが手に入るので、先にストーリークリアした方が楽です。

以下、各種トロフィー
・ストーリー系トロフィー
難易度不問なのでイージー推奨。
自分はノーマルでプレイしましたが、意外と難易度が高かったので素直にイージーでプレイすることをお勧めします。
霞未の専用武器が非常に強いのでこれを使えばSランクに困ることはないと思います。

・「特別任務の覇王」
今作で最も難しいであろうトロフィー。TPSが苦手な方はこのトロフィーが鬼門になるかもしれません。
前作と違い、今作はストーリーで出てきた簡易・高度任務を連続でこなす仕様に変わったので前作より難易度があがっております。

自分も最初は苦労しましたが、最終的に、
キャラ:彩
サポート:美雨か冥香
マテリアル:ハンドガン系特化(特にヘッドショット強化とリロード高速化)、枠が余ったら体力増加
武器:専用武器のハンドガン・SR枠のバレット・バズーカ枠のN202 FLASH-R

でクリアしました。基本はハンドガンのオートエイムでヘッドショットを狙って倒していき、遠距離狙撃用にバレット、兵器破壊・衣装剥ぎ取り任務用にバズーカを使用しました。
ちなみに任務切替え時にSODの使用回数はリセットされるので彩のSOD(体力全回復)は惜しみなく使用しましょう。

・武器,衣装収集系トロフィー
前作に比べて今作は金稼ぎの作業は少なくて済みますが、ある程度は金稼ぎが必要になるかと思います。
エルダ学院編エリア6-2のハードだと30秒足らずで4000ポイント貯められるのでオススメです。

・下着収集系トロフィー
各エリアの下着収集率が表示されているので、前作に比べて圧倒的に楽になっております。
ストーリーを進める際にバズーカ系武器で衣装をはぎ取る習慣をつけておくと作業量が減らせます。

コンプ難易度は☆2にしましたがTPSが苦手な方は☆3になるかと思います。

TPS部分とゲーム自体のボリュームがかなり強化された上でその他も様々な面で前作に比べて見違えるほどに進化しており、
今作は(エロバカゲーの割に)しっかりと遊べる作品に仕上がっております。
新キャラも既存キャラに負けない程良いキャラが多く可愛かったです。
この作品に興味を持ってしまった勇気のある紳士は是非。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー