レビュー詳細

アクション 2016年 4月 22日 5280
紳士ゲー
(Updated: 2019年 9月 12日)
コンプ難易度 

2.0
時限要素なし、取り返しのつかない要素なしなので、下調べは適当で大丈夫です。

武器は結局ほぼバズーカ一本でした。
遠距離攻撃、高威力広範囲、剥ぎ取り便利、戦車やヘリに有効、と便利です。
リロードと命中精度が課題ですので、このあたりをマテリアルで補強するとよいです。
命中については速度を上げることも大事。

トロコンまでの流れは、
1.ストーリー(4つ)をEASYでクリア。
 武器はバズーカメインで、道中なるべくパンツをとっていきます。高度任務はなるべくS以上を狙いますが、A以下でもこだわらず先進めたほうが良いです。
2.尋問特訓系クリア
3.特別任務をクリア
4.パンツ集中
5.武器、衣服収集=金稼ぎ

難易度は基本的に全てEASYで問題ないですが、パンツについてはHARDのほうがザコ敵の出現数が多いので楽な場合もあります。
また、金稼ぎは体育館からの脱出をループするのが効率よいのですが、この際もHARDのほうがお金が貰えます。
なれれば1回10秒程度でクリアできます。

特別任務は冥香が楽だと思います。特別任務は体力と服のダメージが引き継がれますので、衣服はどうせ裸になります。
常に裸でリジェネと攻撃力UP効果をつけます。
マテリアルはHP3をパンツとブラにつけ、サブを美雨にしてHPを補強し、2000程度にしておくと安定性が増します。
残りは速度や収束、リロードあたりを上げておくと良いと思います
基本バズーカで問題ありませんが、乱戦になったらデュランダル改が役立ちます。

TPS(自キャラ、敵キャラ)はチュートリアルの一番最初の面でやると楽です。
胸、尻タッチはトロフィーwikiにあるようにレンジャー部の装備変更画面でカーソルを武器に合わせた状態で連打。

ゲーム自体は緩いTPSで、TPS系が苦手な人でも問題なく遊べ、それなりに面白いです。
が、トロフィーは微妙なものが多く、面倒な作業を強いられることになります。
パンツ集めは運で、ユニークパンツのドロップ率も高くないのでそれなりに周回作業が必要ですし、お金稼ぎもロード時間含めて1回1分程度とはいえ100回程度は必要になると思います。
尋問特訓もどのキャラが相手でも攻略法・システムともに全く変わらないので、単なる作業になります。
TPS100回も、胸・尻に1000回タッチも回数が無駄に多いので面倒なだけですね。
技術的に求められることはほとんどありませんが、精神的な辛さがありますので、★2とします。

通常ミッションは剥ぎ取り演出をOffにすれば通勤中の電車でもかろうじてプレイはできます。
が、尋問特訓は電車でやるのはかなり勇気が必要です。紳士の皆様は良識をもって遊んでください。

レビュー

コンプ時間
40時間程度

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー