レビュー詳細

アクション 2016年 4月 22日 2526
お気軽TPS
難易度的にはそこまででもない、かつ取り漏らしの要素も無い為、そこそこ楽な部類に入ると思います。

ストーリー攻略にも、おブラ・おパンツ収集にも、とにかくバズーカが大活躍。
なるべく早くバズーカの能力を上げておけば楽になります。
ランクSトロフィーに難易度は関係ないので、難しいと感じたらイージーに落としてしまいましょう。
尋問特訓もアイテムが揃うまでは適当にこなし、必要アイテムが揃ったら一気にランクS以上を取得してしまいましょう。

普通にプレーしていると一部のおブラ・おパンツがなかなか取れないという事態になりがちですが、大体はレア系でしょう。
レア系下着を落とす敵は縞模様が入った靴下を履いています。
それ以外の敵を倒し続けても、いつまで経ってもレア系が手に入らないので注意です。

多分このゲームで一番取得が難しいであろう『特別任務の覇王』は、他の方も書いているように冥香での攻略が楽です。
とはいえ早い段階で自動回復頼りになってしまうと、戦車やRPG持ちが多いステージなどは一撃が命取りになる事も多いので
結局のところ極力ダメージを避けるのが基本になります。
なので自動回復状態になったら、徹底的なチキンプレーを心掛けるのが良いと思います。

そして地味に時間がかかるのがタッチ系のトロフィー。
TPS各100回はチュートリアルステージを使えば簡単に済ませられますが、
胸と尻を各1000回タッチはとにかく『作業』以外の何物でもありません。
ステージ攻略の合間にタッチする癖を付けておけば楽かもしれませんが…
精神的な意味で一気に1000回を済ませてしまうのが楽かもしれません。


色々と割り切った馬鹿らしさが、ある意味で一つの魅力でもあるゲームだと思いました。
お気軽なTPS(本来の意味で)としてもそこそこ楽しめるので、ばれっとにゃーるず!と頭をゆるくして遊びましょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー