レビュー詳細

シューティング 2014年 8月 30日 7374
ACクリアの為に練習がてら…
(Updated: 2014年 12月 09日)
AC版をプレイして、クリアが出来なかったため、練習がてら購入しました。
AC版もクリア出来たので、トロフィーwikiを参考にトロコンさせていただきました。
ちょっとだけ取るのが難しかったものだけコメントします。

【美術鑑賞】
プレイヤーの羞恥ブレイクはwikiにある様にレヴォリューションモードで無いとダメでした。
また、ギャラリー144-145はシンクロでStage5のみクリアで取得可能です。
アーケードモードでStageノーミスのイラストがあることを忘れない様に。
一番下の列のイラストはなかなか取れないと思っていたら何でもない時に取れたので、
点数やエレメントチップ、時間が関係しているのかもしれません。

【魂を求めし者】/【暴かれた秘宝 】
前者、欠片集めはオリジナルが簡単です。エヴォリューションで無くとも取れました。
ただし、Stage6に行かないといけないため、コンティニューは厳禁。取れなかったらリスタートで。
後者は特にエヴォリューションモードのソルを壊し忘れている場合があるかと思います。
どちらもプラクティスレベルで良いので、まずは配置等を覚えましょう。

【掴みし栄光】/【遙かなる道標】等点数系
私はエヴォリューションモードで取りました。
特に点数が稼げるため、エクステンドボムを増やし、ボスは出来る限りボムで対応しました。
プレイヤーはカラドリウス、ESは鉄1(struck faith) 木2(life stalker) 水3(acid reaction)です。
鉄と木を優先的にLvUPしていき、水は後回し。
道中はlife stalker、BOSSはstruck faith、BOSSのきつい攻撃はacid reactionと使い分け、
後半ステージでは開始時に7個を目標に、無駄にならない様にボム⇒エヴォリューションで
難所を抜けていきました。

【集めし力】
AC練習用に購入したこともあり、後ノーミスとこれだけになった時にはかなり稼げていた様で、
250個ほどで終わりました。
私は同じステージを何度もやるのがあまり好きではなかったので、アーケードモード回しを
して稼ぎました。プラクティスで回しましたが、クリアまでで24分、最初の一個を抜いて、
総計50個ずつ稼げます。
同じステージでやるのであれば、神音さんが書かれているようにオリジナルStage5でマリアの
エレメントバーストとmercuric bindが稼げますね。
他のキャラのエレメントバーストだとダメージが出てしまったり、あたりが薄いのか、マリアで
平均14個に対し、12~13個程度とほんの少し少なかったです。
またエヴォリューションモードでは他のモードに比べて3割ほど少なくなるので、エレメントチップ
集めはオリジナルかアーケードが良いでしょう。

家でPS3を起動することが少なかったため何か月かぶりにプラチナを取る事が出来ました。
羞恥ブレイクもあいまって大変面白かったですし、最近のシューティングにしては簡単で、初心者にもお勧めです。
ノーミスクリアが精神的にきつく、何度もやり直すことになりました。ただ難しいのはこれだけで、また、道中の
パターンが出来てしまうとそれほど難しくないため☆2としました。

1. 匿名 より:

掴みし栄光はカラドリウスでリリスの防御ES、ノアの防御ES、ソフィアの防御ES
    腕に自信がない方は一番安全に出来ます。
    ノアの防御ESが7になれば、画面後ろにくっつけるだけで全面全て特殊弾全て無効なので前にさえ出なければソフィアの防御ESのように使えます。
    攻撃はリリスESと通常弾だよりで貧弱ですが、私のように避けることが下手な人や避けなくても防御ES出しとけばいいじゃんって方にはオススメです。0%になる前にソフィアに切り替えればベルゼブブステージも余裕です。火力ほしければボムもありですし、両方尽きて危ないときにもボムうつだけで少しの時間回復できるので。
    少しこのトロフィーで苦戦したので、コメント書いときました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー