レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 6月 24日 5734
次に的になりたいのは誰?
コンプ難易度 

3.0
フリューが送る500人との高校生活。
全員が何らかのトラウマ持ちなので悩みを聞いて乗り越えるためのお手伝いをしてあげるゲームです。
・・・うん、コンセプトはいいと思います。
その実はとっても作業ゲー。
トロフィー的な攻略は↓の方が非常に詳細に書いてくださっているので特に追記することもないのですが。

現在は1.05が配信されており、その中で周回時のレベルアップとボス再戦ができるようになっています。
・・・が、しょっぱい。
というかレベル上がったとしても周回にかかる時間のほうがよっぽど長いし、肝心のラスボスはなぜかレベルアップしない。
ボス再戦で得られる経験値も微妙。
結局はラスボスマラソンから逃れられません。
レベルが60超えたあたりからはシールドさえ貼られなければだいたい1ターンキルできるようになってくるため、パッシブ10種とスキル2種乗せれば1戦23k程度x3。
もちろんたまにミスって15kくらいに落ち込むこともありますけど。
大体1周11分~13分といったところ。
基本はLボタン押しっぱなのでやっぱりこれが楽ですね、ながらでレベル上げできますので。
私は動画見ながらポチポチしてました。

シナリオ攻略時からなるべく生徒たちに話しかけて親密度をレベル2にはしておきましょう。
この状態ならWIREで呼び出しをかけられるのであとが楽です。
私はクリア前から結構いろんな生徒との親密度を上げまくっていたのでかなり時間がかかっていますが、多分ストーリー追うだけなら半分以下の時間でクリアできるかと。

ゲームとしてはやりたいことはわかるけど・・・うーんと言いたくなる感じ。
決してつまらなくはないんですけどね、同じトラウマ持ち多すぎない?って言いたくなります。
500人ってすごい!と思いますけどこの方式なら1000人でも2000人でも増やせるよね。

トロフィー難易度は作業がかなりの部分を占めるため☆4寄りの3といったところか。
今からやるなら(フリプにもなったし)PS4版のODがいいかもしれませんね、作業もほとんどないみたいですし。
やっぱり琴乃さんがNo.1!

レビュー

コンプ時間
97時間(クリアまで56時間)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー