レビュー詳細

やっぱりシューターは苦手だなぁ
(Updated: 2011年 10月 21日)
やっぱりシューターは苦手だなぁと思った一本。苦手なのになぜやることになったかといえば友達に協力を手伝ってくれと言われたから。
興味が有るのはトロフィーだけなので、話題になっているオンライン対戦は、誘ってきた友だちに言われて一度やってみたくらいで、プレイ時間は5分。それ以上やる気には全然ならなかったな。

キャンペーンをベテランでクリアするのは、大して問題はなかった。いくつか困った点はあったものの、基本的にセーブがすぐあるので辛いと思っても次に進んでくれる。インテルの回収をたまに忘れることがあるが、インテルはどの難易度でも共通なのであとでレギュラーで取りに戻ればいい。

問題はスペシャルオプス。友達はオンライン対戦をかなりやっているので自分なんかよりかなり上手かったのだが、自分が走り回ったりして、なぜか急にダウンして何度も足を引っ張った。強行回収、人質救出、突破口の順で難しかった。Echo最後の二つは当然ハメをやったので簡単だったけれど、普通にプレイしたらかなり難しいだろうと思う。どうやったら動きまわるジャガーノートにグレネードランチャーをヘッドショットできるのか謎。強行回収なんか最後の広場からどうやっても逃げることができず、成功したのはとても運が良かった。

FPSが苦手であまり好きでないこともあってなかなか辛いゲームだったけれども、友達と話し、試行錯誤しながらだったので、なんとかなった。coopに協力してくれるフレがいない限り、トロフィーを少なからず目的とするならば、購入は絶対におすすめできない。ソロクリアなんて無理だろみたいなミッションがあるし、coop限定のミッションもあるので。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー