レビュー詳細

(Updated: 2011年 12月 21日)
他のレビュアーさん達がもう言い尽くした感がありますが、プラチナ自体は数ヶ月前に取ってたのでレビューしときます。トロフィーのバランスが非常に良く、ある程度のFPS経験があれば程好い達成感を感じながらプラチナ取得出来るタイトル。体感的には★2.4位に感じたので、★2にしておきます。

皆さんが言う様に【スター69】が鬼門となります。
ミッションによってはフラッシュを多様して強行突破出来る物が多く、TA動画見ながら突っ込み方を参考にすると良いでしょう。私はFPS経験のある友人と一緒に1P+2Pプレイで【スター69】取りましたが、オンラインでやる場合はVC環境を用意するか、やり込んでるフレに手伝って貰うかしないと意思疎通の関係上、かなり辛そう。

最初は被弾時のブレが大きい事や敵の必中射撃に理不尽さを感じるかもしれないですが、他のFPSと比較しても本作は敵の耐久力が低いので、足か腕をちょっとだけ撃てば倒せるという事にさえ気付けば難易度は激変します。カバーの重要性が非常に高いので、とりあえず物陰から射撃してればOKです。

PS3のFPSにしては珍しく(?)オフラインで2Pプレイ出来るモードがある点が非常にありがたかったです。
一部、演出が過激な箇所があってショック受けましたが、それ以外はFPSとして高水準だと思います。

これといった癖が無く、良くも悪くもFPSの王道といった感じなので、PS3でFPSやりたい方はとりあえずこれ買っとけば間違い無いと思います。FPSに抵抗無い友人が居ればトロフィー関係無く2Pプレイで楽しめるので、オフで協力プレイしたい方には非常にオススメな作品です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー