レビュー詳細

じゃがのといっしょ!
(Updated: 2012年 5月 14日)
スペオプは最後の方はもうだめかと思った。同じこともう一回やれと言われてもたぶん無理だと思う。
とにかくMW3よりもはるかに厳しいのでFPS経験浅い人は手を出さない方が無難。

以下トロフィー解説。
・ピットボス
タイムアタックやっている動画は動きが変態すぎて参考にならないので、位置を覚えながらハンドガンでやるのが無難。
一周すると武器が増えるので一回のプレイで何度も練習するといいかも。
・ゴースト
発見される→即チェックポイントからロード、を繰り返していけばとれる。何を血迷ったかベテランで取ろうとしたものだから大変なことになった。
・デスペラード
スズメバチの巣でやるといい。開幕と同時に戦闘が始まるため早い。

・SpecialOps関係
Coop必須のやつは一人で画面分割やっても取れるとwikiに書いてあったのでやってみたが、忙しすぎて素直に相手を探すことにした。攻略wikiの募集ページで相手を探したが、今年の4月ごろ募集をかけて一か月2人メールをくれたのでまだまだ相手を見つけることは可能。

各ミッション解説としては、
・『爆薬とナイフ / High Explosive』『徹甲弾 / Armor Piercing』
画面分割でダウンハメをすれば簡単にクリア可能。
・『突破口 / Breach&Clear』
ニコニコにある最速ベテランクリア系の動画がとても参考になる。
・『本土防衛 / Homeland Security』
セント君3台並べて、人間様はサーマルでチマチマ敵を削ればなんとかなる。
・『スクラップ / Wreckage』
ヘリ出現後は崩れた橋の一番低いところまで後退すればヘリの攻撃を一切受けない。さらに歩兵も攻撃してこないので、安全にヘリを排除できる。

まーーーーーーーびっくりするぐらいスペシャルオプスは難しいので今からやり始める人は注意してください。まあ注意してもどうしようもないのでせめて覚悟だけでもしておいてください。私は心が折れて何度か逃避しました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー