レビュー詳細

ジャガノの強さは異常
(Updated: 2013年 7月 28日)
このゲームはコントローラーが二つあればコンプできます。

キャンペーンのベテラン攻略は前作のCOD4よりも簡単です。しかし初心者には少し難しいと思うかもしれません。とくに第三章のミッションが難しい。特に難しいと思ったミッションは、「偶発性」と「未決事項」と「敵の敵は」です。どれも第三章の奴です。

「偶発性」
終盤の制限時間があるところが鬼畜。二分間で目標の場所に到達になければなりません。道中には大量の敵兵やBTR、ヘリといった機動兵器が立ちふさがる。プレデターをいかに有効に使うかが重要。おそらく一番難しい所だと思います。

「未決事項」
隠れ家での防衛と最後の脱出が難しい。特に一番最後の迫撃砲は運ゲーに近いです。

「敵の敵は」
二勢力が戦闘を繰り広げている中を一人で突破しなければなりません。ゆっくりと敵を全滅させながら進んだほうが安全です。
因みに空港の虐殺ミッションはスキップしてもベテランでクリアしたことになるので楽に行きたい方はスキップを強く推奨します。

スペシャルオプスでは「スター69」が鬼門。このゲームのトロフィーで一番難しいです。スペシャルオプスは協力プレイがありますが、コントローラーが二個必要なのはこのためです。画面が分割され見ずらくなるので慣れが要ります。幸い敵の出現場所は固定されているので失敗しながらも覚えましょう。
スペオプでは重装兵ジャガーノートが脅威になります。まるでロボットのような外見で一発では全然死なない上、縦横無尽に機関銃を打ちながら突進してくるさまは鬼としか言いようがないです。ミッション難易度はアルファからエコーまでありますが、エコーでは敵が全員ジャガーノートというミッションが2つあります。あの敵にはトラウマしかありません。
スペシャルオプスのベテランはジャガーノートのこともあり全体的キャンペーンよりも難易度が高く死にまくります。めげずに頑張りましょう。

因みにオンは現在過疎っており、チート部屋も増えています。マッチングしても強い人ばかりでまともに楽しむことは困難だと思います。
オンのトロフィーがなくて、本当に良かった・・・。

難易度はスペシャルオプスがかなり難しいので星4にします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー