レビュー詳細

FPS・TPS 2013年 11月 15日 4096
CoD最も簡単なタイトル
このゲームに2つしかトロフィーの種類が存在しません。

1つはキャンペーン関連、もう一つはEXTINCTION(俗に言うエイリアンモード)関連のトロフィーだけです。ひとつだけセーフガードのトロフィーがありますが簡単過ぎるので問題ありません。

[キャンペーン]
ベテラン1周でコンプ可能。特に詰まるところはありません
「ゴミのようだ」のトロフィーは失敗するとチェックポイントからリスタート出来ずミッションやり直すしかないので気を付けて下さい

[エイリアン]
「ゴミ拾い」が地味に面倒くさいです。自分はソロで30分掛けてやりました
初期のエリアでアイテム再出現するまで粘りまくって20個、小屋まで行きたくなかったので都市で粘って20個取りここで40個達成しました
都市でサーチするときに一個電気トラップがあるフェンス越しにサーチする場所があるので気をつけてください

「ギリギリの脱出」
プレステージ1周しないとそもそもレリックが使えないのでとりあえずLv上限の30まで上げましょう。その後レベル上がると勝手にプレステージ回されます

「完全クリア主義者」
これがこのゲームで一番難しいトロフィーです
現段階の野良ではまず取れません。
全員がVC持ち、もしくはチャレンジに慣れていて意思疎通の必要なし、尚且つシールドを背負っていて後半の命中率チャレンジをクリア出来るクラス構成の人が3人以上居ないといけないからです
字幕勢が慣れてきた頃に吹替勢が投入されるので当分は野良でこのトロフィーを獲得するのは無理でしょう
仮に出来たとしてもそれはチャレンジが簡単だったという運が良かったに過ぎません。

難しいチャレンジについて説明していきます

「30秒位内にレパーを殺す」
これは五感ブースト付けてやると分かりやすいです。スカウトより少し大きくてプレイヤーから逃げています

「巣が破壊されるまでに空中にいるエイリアンを5匹殺す」
高いところに登ってジャンプしてくる奴を殺しましょう。それかスコーピオンがジャンプしまくるのでコイツを殺すのもオススメです

「巣が破壊されるまで命中率を50%以上維持する」
後半でよく出てきます。ライオットシールドで戦いましょう。
セントリーあるとかなり楽にクリアできます

自分は募集をかけて全チャレンジクリアしました。メディック1人(セントリー、アーマー要因)、エンジニア1人(セントリー、アーマー要因)、タンク2人(シールド要因)
小屋でレパーチャレンジ、50%命中率チャレンジ出てきましたが上記の方法でクリアしました。

難易度ほ☆2か☆3でとても迷いましたが、「完全クリア主義者」が自分の場合は募集かけない限り取得出来なかったので限りなく☆2に近い☆3にしました
フレンド集めてもいいのですがスキルがそこそこある方でないとクリアは難しいと思います

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー